※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

旦那がコロナの中、ゴルフに行くかもしれない。心配で、会社の人たちの考えもわからない。みなさんも同じ経験ありますか?行く場合、実家に帰る考え。

愚痴です!
旦那が今週の土曜日に社長や幹部たちに誘われてゴルフにいくかもしれないと言ってきました。
コロナが流行っているこんな時期に、ましてや小さい子供と妊娠初期の嫁がいるというのに、どういう神経してるのか、会社の人たちも何考えてるんだか。
もし感染したらどうするの??自分の家族、相手の家族は??赤ちゃんに何かあったらどう責任とってくれるの?そんな会社の幹部社長が集まってもし感染でもしたら会社はどうなるの??あほなの??男の人って危機感ない人多いと思うのは私だけですか?もっと真剣に考えて欲しい。
みなさんもこんな経験あったりしますか??もし、ゴルフにいったらどうしますか??もし行くって言うようなら実家に帰ろうかと思ってます。

コメント

ままり

クズですね!!!!
ありえません。ぜっっっっったいに行かせないです!!

• くぅ

くぅ

ですよね!!😭
    ありえないですよね!!グズですよね!!!

• 4月20日
わさび

なんで男の人って危機感少ないんでしょうね。ここまでくるともう男性女性の性の違いなんだろうなぁと思います🤔本能的に女性は家を守るとか子どもを守るってなってるんでしょうね😅
同じく我が家の男性たちも危機感が薄く困ってます😡

• くぅ

くぅ

男の人は特に外でお仕事に出る機会も多いので、本当はもっともっと危機感持って欲しいんですけどね😭
    男と女はわかりあえないんでしょうかね(><)

• 4月20日
かぼちゃ

上司達、有り得ないです。怒りが込み上げてきますね。
ただ、旦那さんからすると、上司に誘われたら今後の関係を考えると断りづらいでしょうね😭
その気持ちも汲み取ってあげながら、妊婦の妻が体調崩して…とか発熱して自分もコロナが心配なので…など理由をつけて断ってもらうよう説得します😭

• くぅ

くぅ

そうなんですよ😭
    付き合いって出世にも繋がりますしね。。。
    でも今は出世よりも命を守って欲しいんですよね😭そうですね、もう一度伝えてみます!ありがとうございます!

• 4月20日
k

旦那が土曜日に行きました😇
上司から誘われてるので断る事も出来ず、しかも雨の中行きました!
外だから大丈夫だべ!だそうです…呆れた上司です。
次はないからね。と旦那に釘をさしてるんですが、能天気過ぎて腹立ちます!!!!!
ゴルフなんて今必要ないし、1人でやってろ!って思いますね。
そんな暇あったら家の事やれよ!って!
ご飯作ったり掃除したり…
思い出すとイライラしかしません!笑

• くぅ

くぅ

きーーーー!!!!腹立ちますね!!😫
    上司、、、あなたが無症状の保有者だったらうつるんだよ。外でも。といってやりたいです。ほんと腹立ちます!!

• 4月20日
  • k

k

危機感ないから、そういう人から感染広がるんですよ😇
    大丈夫って。菌見えてんのか!?って話です。
    正直、経営難なのは承知ですが、ゴルフ場も早く自粛閉鎖して欲しいですね。

• 4月20日
すー

経験があるわけじゃないですが、今とくダネで静岡のゴルフ場の人がSOSを出してました😞
関東圏からのゴルフ客が絶えないと…
結局外でもカートに乗れば近いから密な状態ができてるって
それも受付では「感染してないよね?」とかアホな発言するやつがいるって
たぶんその社長や幹部の人みたいな人なんだろうなぁって思いました
空いているから行ってもいいじゃないですよね💦

• くぅ

くぅ

ホントですよね!!
    ゴルフ場も禁止にしてほしいです!!というか、こういう人たちがいるからいつまで経っても終息しないんですよね!!少しの我慢がみんなに迷惑かけるって大人ならわからないのかなぁ(><)と、イライラしてます!笑

• 4月20日
  • よっち

よっち

静岡感染者少ないし、首都圏から近いし、、、
    来やすい…

早く休業して欲しいです。

• 4月20日
  • すー

すー

首都圏に隣接しているところは全部特別緊急事態宣言出して欲しいですよね…
    私は茨城ですが同じように他県から来たりしてます😣
    出したところで湘南の様子とか見てると外だからとか来そうだけど
    もう公園とか河原とか海とか閉鎖して欲しいですよね
    ゴルフ場だって人が集まっているなら閉鎖して欲しいですよね

• 4月20日

え、妊娠初期の奥さんいてそれはない。。

旦那さんに
妊娠初期にコロナにかかったら流産する可能性が凄く上がるって知ってる?
それでもいいならいってくるといい。
けど、私は自分の家族の命も大切にできないような人と一緒にいる気はないのでもし行くなら実家にかえるけど、どうするか選びなさいと言ってみては?😭

• くぅ

くぅ

そういう感じでいったんですけど、そしたらいきなりそんな言ってくんの?みたいな逆ギレ的な発言されて。は?こいつもう何話しても頭いってるから意味ないわと昨日はふて寝しました。(><)
    ほんとにコロナの恐ろしさ分かってないの腹立ちます!!

• 4月20日

退会ユーザー

言うにきまってるでしょ。
    子ども命かかってるんだよ。
    子ども死ぬのとゴルフ行くのと
    どっちが大事なんだよww
    でも、旦那さんは子ども死ぬより多分ゴルフでしょうね😅
    男って考え浅すぎ💦
    私にはもうそんな人
    殺人者にしか見えません🥺

• 4月20日
ママリ

こんな時期に、社長自らゴルフに行くなんて、、危機感なさすぎますね💦
実家に帰るのもひとつの手かもしれませんが、両親から感染する、もしくは感染させてしまう可能性も否定できませんよね😵
旦那さんが断ってくれれば一番良いのですが、社長幹部に言われて断りづらいんでしょうね
どうしても行くと言うなら、旦那さんしばらく帰ってこないでほしいですね😓

• くぅ

くぅ

そうなんですよー!!(><)
    実家の方の家族は全員働いてるのですが、みんな車出勤と比較的少ない地域に住んでいます(><)
    私も気をつけていますが、旦那が仕事で外に出るので可能性が0とは言えませんよね😭

ほんとです。全然ゴルフ行ってもいいんです。ただ、今じゃない!!って感じです。(><)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

びっくりしました…
そして、腹立が立ちました。
私の知人の旦那も飲み会に行って、会社内でクラスター起こってます。
私は医療従事者ですが、こういう人が感染して病院に来るのは本当に腹が立ちます。
医療従事者は毎日他人のために、自分の命と家族の命を犠牲にしながら働いています。
自分勝手な行動し、感染した先に悲しむのは誰か。もう一度よく考えられた方がいいです。
ゴルフは外やから〜みたいなアホな考えしてるような旦那なら、私なら離婚します。
旦那様にお伝えください。

• くぅ

くぅ

私もびっくりしています。
    こんな時にゴルフっていう発想がまず???ですし、そういう社長命令する社長も社長で。
    旦那にも伝えます!ありがとうございます!!

• 4月20日
シュガー⭐︎

うちの旦那も、お友達が里帰りして久しぶりに会えるから飲み会に行ってくると言い出しました。コロナ流行ってるし何を考えてるの?やめてほしいと言っても聞かず、初めて大きな喧嘩になりました。なぜ自分はかからないと思っているのか?かかってから後悔しても遅いのに。結局飲み会に行きました。私は行ったという事実が許せません。お腹の子がいるので、産んでから離婚を考えようと決意しました。
行ったとして、もしコロナになってしまったら周りにどれだけ迷惑がかかるのか、旦那さんには今一度よく考えて行動してほしいですね。

• くぅ

くぅ

家族のことを1番に考えて欲しいですよね、、、
    うちの旦那は身近に感染した人がいないからって危機感なさすぎます(><)

• 4月21日
ままり

ゴルフではないですが上司に
誘われて週に一度は外食
しています…なんでこんなに
危機感がないのか。。

妊娠中だし子供もいるのに。
旦那にも上司にも腹が立って
仕方ありません😞

こちらが気をつけていても
旦那がウイルス持ち込んだら
一家全滅ですよね。実家に
帰りましょう!!!

• くぅ

くぅ

週1ですか??しかも食事!!!ほんとこういうアホな上司がいるからコロナも減らないんだと思います

• 4月21日
よっち

ゴルフ場も休業して欲しいですね。。。
仕事上って建前がとおる。。。
石田さんの件もありましたし、自粛するべきですよね💦

• くぅ

くぅ

ほんとそれですよね。
    今週中にでも休業してほしいです

• 4月21日
クロレラ

わたしも旦那が友達にゴルフに誘われて『どうしよう?』と聞いてきたので
同じようにママリで相談されてる方のコメント欄を読み上げて『これでも行きたいと思う?』と言って阻止しました😢笑

会社の幹部だと断りづらいとは思いますが、なんとか理由付けて断ってもらいたいですね😣
大雨で雷がなるように祈ってます😂💔💔

• くぅ

くぅ

そうなんですよね、、、
    上司、ましてや社長なので😭
    私も雷がなりやまないことを望んでます。ありがとうございます😭💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

旦那 ゴルフ
で検索したらヒットしました😚笑

うちの旦那も金曜日に会社の人とゴルフ行くそうです。
今喧嘩になって腹立ってます😤😤😤😤😤

こころさんの旦那さんはゴルフ決行しますか??

• くぅ

くぅ

ありがとうございました!笑

まだ決まってないんですが、ゴルフして感染したっていうニュースが最近ちらほらと出てるのでそのことを伝えると、上司に言ってみる!と言ったましたが、どうなることやらって感じです😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!旦那さんえらいです!!
    上司ですもんね🙂仕事の付き合いもあるし、気持ちも分かるのですが、、、。
    今!ではないですよね🤨

うちも今行かないでと言ったら喧嘩になりましたー😤
    ゴルフ場、休みにならないかサイトめっちゃ確認してます!!!
    なのに休みになりません😤
    今もサイト確認したら
    コインロッカーに消毒液おいときます。
    と更新されてました!笑
    クソーーーーってなってます。

• 4月21日
  • くぅ

くぅ

いやいや、そう言って今まで何度も言ってるんで!まだわかりませんよ!笑

ほんと謎ですよね!普通に考えて不要不急???みたいな!!
    笑いました!
    消毒液でコロナならないんだったらこんなに拡大してないわ!閉めろ!って思います笑

• 4月21日
  • くぅ

くぅ

お久しぶりです!!
    結局社長にも伝えたのですが、社長がお客さんに頼まれたゴルフらしく、接待ゴルフらしいので、明日決行するそうです。ほんとに腹が立ちます。
    明日のゴルフはマスクさせてアルコール持たせます!
    更衣室も使用せず、車で行き、昼食もお風呂もなしということなので、まだまだ不安なのですが、できることを精一杯します。何度も止めたのですがもう仕方ないです😭
    なってからでは遅いのに、こういうあほのせいで医療従事者の方が苦しむのがつらいです。長文失礼しました(><)

• 4月24日