※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

ワーママでダイエット中の方、産後痩せた方、保育園に預けて働く方の1日のスケジュールについて教えてください。パートで働く予定で、前向きに頑張りたいです。

ワーママさんでダイエット中の方いますか?
また、産後太ったけど働いて痩せました💀って方いたら教えてください😅💡
まもなくパートで働き始めますが、痩せないかなぁと淡い期待をしてます😅

保育園に預けて働いてる方で1日のスケジュールどんな感じかも知りたいです😣💦

前向きに頑張りたいのでよろしくお願いします!🙇

コメント

ほー

9:00~17:00で働いてる私のスケジュールはこんな感じです!

5:30 起床
5:45 朝食(スープ・トーストかおにぎり)
6:15 下の子起床(オムツ替えて着替えさせたらすぐ離乳食)
6:30 旦那起床
6:45 上の子起床(着替えて朝ごはん)
6:55 旦那出勤
洗濯 洗い物 片付け 保育園の連絡帳記入
8:10 出勤・保育園に送る
9:00~12:00まで仕事
12:00 お昼ご飯(スープ・おにぎり)
12:50~17:00まで仕事
17:20 保育園お迎え
17:35 帰宅
お風呂洗い 夜ご飯作り
18:10 旦那帰宅
18:30 順番にお風呂
19:00 夜ご飯 (私はアボカド納豆)
20:30 子供たち就寝
やる事終わり次第私も寝ます!

分かりにくかったらすみません💦

  • ピクルス

    ピクルス

    丁寧な回答ありがとうございます🙇
    朝の自分の身支度(化粧や髪の毛など)はいつやってますか?
    帰宅してからテキパキされてそうですごいです🥺🙏
    夜ご飯、ほーさんは軽めにしてるんですね!参考になります😣

    • 4月20日
  • ほー

    ほー


    朝の支度は毎日やれる時にやる!って感じで時間はバラバラなんです😖
    夜ご飯なんかは休みの日に作り置きしたり朝ごはんのついでに夜ご飯の野菜切ったり肉に味付けたりなど帰宅後ラクに出来るようにしてます😊

    納豆を夜食べるといいって聞いたのとアボカドも栄養価が高いので混ぜて食べてます!
    でも毎日だとストレス溜まるので休みの日は好きなものを食べてます😊

    • 4月21日
みみ🔰

妊娠中に15キロ太り、産後10ヶ月で復職しました。
10キロはすぐ落ちましたが、それ以降はなかなか痩せず、、、

働きだして

5時半起床 自分の準備
6時 子供起床
6時半 子供のごはん.晩御飯下準備
7時半 登園.職場へ
8時半 仕事
16時 仕事終わり
17時前 お迎え
17時半 子供.自分の夜ごはん
19時前 お風呂
20時 子供就寝
20時すぎ 旦那帰宅.ごはん
21時~ 片付け翌日準備.自分の時間
0時 自分の就寝

って感じです😃
ダイエットの為に自分の晩御飯を18時までに食べ終えるって決めてから、元の体重には、ゆるやかにですが戻りました😌
すっごくバタバタしますが💦💦

  • ピクルス

    ピクルス

    上の方もですが、
    テキパキされてるようで
    すごいです🥺
    妊娠から今まで専業主婦だったので2〜3年ぶりに働くことドキドキと不安でいっぱいです😅💦
    やっぱり食べる時間気をつけてるんですね!メニューは軽めにしてますか??

    • 4月20日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    朝、昼はしっかり食べますが(朝はパンばかりですが)夜はおかずだけ~とかが多いです😃
    子供が邪魔してくるので、立ったまま食べる事が殆どで(笑)

    大変ですけど、お互い頑張りましょう😌✨

    • 4月20日