※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
お仕事

コロナの影響でシフトが減り、新しいバイトを始めることになりました。妊娠の可能性があるため、面接でどう伝えるか悩んでいます。どのように伝えるべきでしょうか?

コロナの影響で今のバイト先でシフトに入れる日数が大幅に減ってしまうので、新しくバイトを始めても良いと社長に言われたので他のバイトに応募し、明日面接があります。
妊活中なのでいつ出来てもおかしくないんですが、今月はまだ検査薬を出来る時期ではないので妊娠しているかは分かりません😱
今回出来ていたらバイト採用されたとして面接の時点で妊娠してたの隠してたの?とか思われそうで怖いんですが、
出来ているか分からない物を面接時に何と伝えれば良いのか...🤔
妊娠してもギリギリまでは働くつもりでいます。
皆さんならどのように伝えますか??

*批判や厳しいお言葉はお控え下さい

コメント

検査結果が出てないなら何も言わないですね…🤔

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    そうですよね(´;д;`)
    仮に出来ていたとして、それがわかるのはまだ先なのでその時に伝えたら良いかな?と思っていたんですが迷惑かなとか色々考えてしまって🤭💦

• 4月20日
ぺこ

アルバイトなら雇用する側もそんなに気にしないのかも知れませんが、いづれにしても長く働けない可能性があると思うので、伝えられそうなら、妊活中であるということだけ伝えてはいかがでしょうか??🤔

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    妊活中って伝えるの言葉難しいですよね🙄💦
    予定ある?とか聞かれたら答えやすいんですが、自分から言うのって中々勇気いりますね😱

• 4月20日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね💦2人目も考えていて、、とかタイミングあれば言えるといいですけどね💦でも元々コロナ落ち着くまでのつなぎでやるバイトって感じなら伝えなくてもいいかもですね💦

• 4月20日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

つなぎではないので長くは勤めたいと思ってるので悩んでしまいます😭
    私も伝えた方が良いと思っていたのですが、色々調べたら
    「妊活中とか言われても...」とか「妊娠するかもしれないとか言われて中々出来なかったら恥ずかしくないの?」とか
    「わざわざ避妊せずやってますって伝えるの?そんな事言われても何て反応すればいいか分からない」等の意見を見てしまって怖気付いています😱😱
    かと言って働き始めてすぐ妊娠しましたは最悪!とか...
    何が正解なのか分からないですよね:( ;´꒳`;):

• 4月20日
  • ぺこ

ぺこ

えー!そんな感じの方もいるんですね😭わたし以前採用やってましたが、そんな風には思わなかったです💦むしろ、こちらから確認しにくいけど言ってくれたら助かるというか、、その先の採用の計画も立てやすいので!
    そしておっしゃる通り、言わなくてすぐ妊娠しました、の方が困るかなと思います😱

• 4月20日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

採用担当されてたんですね🐰
    そうですよね😂
    もうどう捉えられるかは採用担当の方によるってなっちゃいますけど、妊娠の可能性があったり望んでいれば先にお伝えしておくべきですよね!
    それで無理ならご縁がなかったと思います( ˆ ˆ )/♡
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️
    色々後出しでの質問にもお答え下さり助かりました!

• 4月20日