※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

旦那さんが仕事休み、または自宅にいる場合。旦那さんは子供や皆さんと…

旦那さんが仕事休み、または自宅にいる場合。旦那さんは子供や皆さんと一緒に起きてますか?
今うちはコロナで仕事休みになってて家にいるんですが、昨日朝までゲームしてたみたいでまだ寝てます。休みなのにずるいですよね。元々夜型の人なので、6時おきの子供に合わせられるとは思ってませんが…。
ちなみに、起こしても起きない人です。

普通はどうなのかな?と思いました。夜型の旦那、なかなか起きない旦那、起きるまでほっといてますか?
仕事あるときの休みは寝かせてたけど、今は同じ条件なのに、むかつきます。

コメント

ままり

同じ時間に起きてます!子どもがパパーパパー!と部屋まで起こしに行きます笑

びーん🍪

大型連休などで長期連休があっても、3連休があっても子供と一緒に起きることはないです💦1人だけ昼前まで寝てることはざらです😱
最近は私がつわりなので9時過ぎとかには起きてくるようになりましたが···それでも子供はもっと早くから起きてるのでうーんという感じです😓
でも、起こすことはないです😣

• あめ

あめ

やっぱりそうですよね!
    でも起きてくるまで一人で子供見てるんですよね?偉いです!!
    私すでになんで私だけ?ってイライラしちゃって…

• 4月20日
  • びーん🍪

びーん🍪

なんで私だけ?と今でも思います😂でも1度似たようなことで言い合いになりそれが結構面倒で、それからはもう何も言わない·期待しないことにしました😓
    専業主婦なのであまり強く出れないのもあります😞
    その代わり、我慢の限界がきたら実家に1週間とか帰ったりしてガス抜きさせてもらってます(今はできませんが💦)

• 4月20日
もふもふ

我が家も旦那が夜型で基本は起きるまでほっといてます。
お昼過ぎたり、最長15:00 ってことも( ̄▽ ̄)
でも子どもの面倒みてもらいたい時は起こしますし、最近は娘がお父さん大好きで起こしに行くようになりました🤣

• あめ

あめ

そうなんですね〜😵!
    自分だけ朝からオムツ替えたり世話して、なんで?!って思いませんか?
    偉いです…
    生理でつらいのに私だけが面倒見てて、しかも朝までゲームしてたのはお前だろ!って感じで、イライラしちゃいます😓
    やっぱり仕方ないですよね💦

• 4月20日
  • もふもふ

もふもふ

わー!うちも朝までゲームです🤣
    私は割と朝方なのでまあいいかなぁと思ってやっていますが、生理中とか辛い時とかは「辛いからよろしく!」で起こしちゃうかもしれないです。

• 4月20日
さき

起きます!!
てか起こします!笑
起こして機嫌悪くなりそうなら、子供に起こしてもらいます!笑
うちは仕事で疲れてそうなら寝ておいてもらいますけど、それでも七時半には起きてきます!!
ずるいです!

今日ゆっくり寝てるんだから、明日は私がゆっくり寝てるから、子供の面倒、朝ごはん、掃除、洗濯物、全部やってね!私寝てるから!!

っていいます!

• あめ

あめ

起こしても全く起きない人で!
    コロナで連日休みなのに、納得いかない。しかも朝までゲームしてたの自分だろってかんじです!

私も明日はおねがいって言おうかと思います!

• 4月20日
a

私の旦那も起こさないと起きない人です😂😂起こさなかったらたぶん夕方まで寝れる人です。笑
最長でも睡眠12時間で起こすようにしてます。笑

• あめ

あめ

ずっと連休で仕事なくて、自分と同じ条件でも、寝かせておくんですか?めちゃくちゃ優しくないですか?😭
    私は、ゲームしてたのは勝手だが起きろって思いますし、なんで私だけ?って思っちゃいます、、

• 4月20日
♡

起こさないと起きないですが一旦は子供が起きた時におはよーとは言ってまた寝ます😂休みだしと思って放っておくと起きた時になんで起こしてくれなかったのって言われるので休みの前日に最近は何時に起こす?とか聞きます😂

もふ

ゲームは朝寝坊していい理由にはならないので、旦那を起こします!!(笑)

大体は私もゲームするので、二人で夜ふかしして、早朝に娘に起こされて二人でぼけーっと起きます😂

そしてみんなでお昼寝します💦