※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合育児をしています。母乳が少ないため、ミルクを与えています。1ヶ月健診では体重増加が問題ないようですが、量に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月、混合で育ててますが、これで良いのでしょうか…

生後1ヶ月と7日が経ちましたが、現在ミルク寄りの混合で育ててます。

母乳はそこまで出ていないと思うのですが、毎回左右10分ずつ飲んでもらい、ミルクを90足しています。

完母を目指してはいないので、このペースで行こうと思うのですが、量が足りているか少し不安です。

経験者の方などいらっしゃれば教えていただきたいです。

1ヶ月健診では1日51g増でした。
出生 3182g→ 1ヶ月健診 4200g

コメント

deleted user

私は今母乳よりの混合ですが3ヶ月くらいまではミルクよりでした😆

母乳量を増やしたいのであれば頻繁に吸わせるようにしたら出る量が増えまたしたよ!✨

1日51g増なので順調だとおもいます!
同じくらいのミルクを飲んでいたのですが娘は1日59g増だったのでこのペースでいいと思います!☺️👍

  • yui

    yui

    頻繁に吸わせるように少し頑張ってみます^^

    順調そうで安心しました☺️
    ありがとうございます!✨

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひ!がんばってみてください😆🧡

    ちなみに日ましは60g行かなきゃいいよと言われていました✨

    • 4月20日
  • yui

    yui

    日増し60いかないようにですね!頑張ります^^

    • 4月22日
す🥝

私も完母を目指していないミルク寄りの混合です。生後2ヶ月と10日です。
私もだいたい同じくらいで、今でも左右7~8分ずつ+ミルク100、1日に6~7回です。1ヶ月の時はミルク80でした。
体重も、その頃は1日30~40g位増えるのが標準だと思うので、1日51g増えているのであれば、バッチリ足りていますしむしろ多い方かな?と思いますよ😃
心配になったら、地域の保健師さんが体重測ってくれる施設とかあれば行ってみるといいですよ!私は半月に1度体重見てもらってます😃

  • yui

    yui

    同じような方にお話が聞けてとても参考になりました☺️

    体重増加が少し大きいかな?と思っていたので、ミルクの量を調整して様子見てみようと思います^^

    コロナが治ったら施設に行きたいなと考えてます😉
    ありがとうございます!!

    • 4月20日