※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣で救急車で病院に。熱が高くても座薬で下がるか不安。今日病院受診した方がいいか迷っています。

熱性痙攣起こしました💦

初めてだったので救急車で病院にいます。
びっくりしすぎて泣きました。

寝てて気づいた時には痙攣起こしてて、、、
どれくらい続いたのか分かりません。

数日前から咳が出ていて昨日からひどくなり
夜中は熱はなかったのですが明け方発熱してたみたいです。

ダイアップ?という座薬を入れてもらい
もう一つ貰いました。

鼻水?痰?が喉に回ったのか
それを何度か嘔吐しました。

とりあえず今は寝ていますが
今日病院受診した方がいいですかね?

まだ熱が少し高いんですけど
座薬で熱下がりますかね?

色々びっくりしすぎて
先生の話をあんまり覚えてなくて😭

コメント

a...

ダイアップがもう一つあるなら8時間後にもう一度入れてあげれば大丈夫だと思います。解熱剤の座薬入れるなら30分は時間空けてくださいね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤の座薬は無いんですけど貰った方がよかったですか?
    今熱はあるんですけどご機嫌で遊んでるので明日まで熱が下がらなかったら受診しようかなって思ったんですけど😭

• 4月20日
  • a...

a...

処方されなかったんですね💦
    とりあえずご機嫌に遊んでいるなら様子見でいいと思います‼︎熱があるなら念の為8時間後にもう一つやっておけば、安心かなと思います💦今は病院行くのも悩んじゃいますよね。
    うちの息子は去年だけで熱性痙攣を4回やってますが、一度熱性痙攣を経験すると高熱を出した時にまたなる事があるのでお守りとして2個は常備してた方が安心だと思います😊
    なのでもし受診される際は医師に伝えてダイアップを処方して貰って下さいね✨

• 4月20日
まる

まずは娘さん、ちょびさんお疲れ様です。
怖かったですね。

わたしは翌日かかりつけの小児科に行ってねと言われて受診しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んじゃうかと思ってびっくりしました😭
    今元気そうなので明日まで熱が下がらなかったら受診しようかなって思ってます😂

• 4月20日
  • まる

まる

コロナの影響からインフルの検査は今はしてもらえないです。
    念のためかかりつけに電話して指示を仰いでみたらどうでしょう?

• 4月20日
おまま

びっくりしましたね💦
うちも熱性痙攣経験してます!
うちは発熱から24時間後に受診するよう指示され、インフルの検査をしてもらいましたよ!
熱が下がっていなければ今日の午後診療で診てもらってはどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにインフルの検査もしてもらうなら明日のほうが良さそうですね!
    今元気なので明日受診しようかなって思ってるんですけど😢

• 4月20日
ぴぃちゃん

娘も昨日初めて熱性痙攣になりました。
怖くて怖くてでも動画をとりじかんをはかり
すぐに救急車呼びました。

うちもダイアップをいれてもらい帰宅しました
予備にもらい熱があるなら入れてねと言われましたがとりあえず下がってので2つ目はまだ入れてません。

午後かかりつけに行くか迷ってます😭