※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
お金・保険

車の保険代を遅らせて生活できるか不安で、旦那のお小遣いが少なく不満そう。親からのお金を弟にあげる話もあり、自分のお金のやりくりが下手くそか悩んでいます。他の方はどうやりくりしているのか参考にしたいです。

今月も赤字なんですが、
私の車の保険代を遅らせてぎり生活できるか…なんですが
旦那は車も持ってないくせにお小遣いが少なすぎで不満そうな顔…
しょうがなくないですか?私の給料が出るまで我慢してってゆってるんですが
旦那の親が「弟にお小遣いあげてやって」とかゆってきてそれも私の給料が出るまでまってってゆったんですがぶっちゃけあげる意味がわからない。
その分子供のことで貯金箱だろ!ってかんじです。
私のお金のやりくりが下手くそなんでしょうか…ちゃんと計算して領収書ととっといてとやってるんですが
みなさんどんな風にやりくりしてますか?
参考にさせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親のあなたたちが小遣いあげればいいでしょ😅って感じですね😂子どもに小遣いたかるなんてみっともない親です😓😓

  • ちーい

    ちーい

    ですよね?😂
    私達もきつきつなのに〜って感じです🤮

    • 4月21日
310

えぇ😭姉なら弟可愛くてお小遣いあげるの普通かもしれないけど…人に言われてあげるものじゃないと思いました!

私はインスタグラムで節約とか家計簿ってハッシュタグで検索してお金の管理するようになりました!
以前は何も気にせずお金をバンバン使っていましたが、さすがにやばいと気付かされ…😭
私は家計簿をつけてます!
レシート一枚一枚写すのは面倒なので、食費だけ記入してます♪

お金の管理が楽しくなってきました♡

  • ちーい

    ちーい

    言われるとあげる気失せます😫笑

    家計簿付けてるんですけどそれでも足りないし食費も抑えてお小遣いもガソリン代だけとかやってるんですが中々うまくいかないです😢

    • 4月21日
C🍓

家計簿つけたり、大体の予算を設定して使う、クレジットはアプリで金額をこまめに確認、ポイントやクーポンを使って節約してますよ😊
お小遣いって旦那の弟さんにって事ですか?💦
うちだったら旦那から今月はカツカツだから〜って言ってもらいますかね😱
余裕があればあげますが、それ以前に向こうから言ってくるのは図々しいから嫌です😭 
あげれるもんでもあげたくなくなってしまいますよね😭💦

  • ちーい

    ちーい

    やっぱり家計簿付けますよね!
    うちも付けてます!
    旦那の弟です!
    旦那はハッキリゆってくれなくてこまってます😅

    • 4月21日