※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

痰絡みの咳と鼻水が出ているが、機嫌は良い。保育園に連れて行きたいが、痰絡みの咳で休むべきか迷っている。いつも旦那に判断してもらっている。

熱はなく痰絡みの咳と、くしゃみをするとたくさん鼻水が出ます。
声は枯れているけど機嫌はいつも通りです。

今慣らし保育中でこの前休んでいたこともあり少し遅れているので、できるなら連れて行きたいです。

でも登園の判断に自信がなく、いつも旦那に決めてもらっています😥痰絡みの咳は休まないといけませんかね?

コメント

初めてのママリ🔰

私なら休ませます(´・ω・`)。
他の子のこともあるので...

• リョママ🔰

リョママ🔰

ですよね😣

• 4月20日

私も休ませると思いますが難しいですよね😅
前の小児科では、こんな事(長男鼻水のみ、一応普通の風邪との診断)で皆休んでたら大変だよとか言われました💦
長男は発熱もなくその後鼻水もひき、幼稚園からも許可を得て簡易化した入園式に参加しました。
ですがその晩から発熱して正直すごく後悔したので…

• リョママ🔰

リョママ🔰

難しいですよね😅症状がなくなるまでといったら一週間以上休まないといけなくなります😣
    心配ですが鼻水だけでは休めないですよね💦
    咳ってやっぱり他の子や先生に移してしまうリスクありますよね😟

• 4月20日

退会ユーザー

ですよね😭💦
    子供って鼻水とか特に長引きますしね…
    やっぱり熱もなかったし鼻水も無くなったし…参加したいなって思っちゃいました😭
    咳もそうですが、コロナならヨダレもアウトって見たことあります💦
    もしどうしても…との事でしたら保育園に聞かれてみてはどうでしょうか?
    幼稚園にはまずは病院に行き病院の指示に従ってと言われましたよ!

• 4月20日