※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
産婦人科・小児科

2歳1カ月の次女の予防接種について追加で受けたいと思っています。忘れてしまったので、小児科に行っていません。

2歳一カ月の次女ー。

最近ー小児科にも行ってません。
いい事ですが💦

ふと、予防接種気になりました。

ありますか?追加で。

忘れました。

コメント

時期になったら市から予防接種の案内がくると思います。

• やっちゃん

やっちゃん

市から、多分検診だけ通知で来ます💦有難うございます。

• 4月20日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

四種混合の4回目の追加があったような…🤔
うちが行ってる小児科では、百日咳の免疫を長く保たせるために3歳で接種するので、まだ行ってませんが。

予防接種も落ち着いて、間があくと忘れますよね😅

• やっちゃん

やっちゃん

インフルエンザ打ったきりなので、どうだったかなー。と小児科にいったら、毎回手帳提出で次はコレ打ってね!と予約して帰りますが、幸いな事に小児科行く事も最近ないのでー。いい事ですが。

• 4月20日
りぃのおかあちゃん

どうだったかなーと母子手帳を見てみたら、2歳になってすぐに風疹麻疹と水疱瘡とおたふくの予防接種、3発一気に打ってました💉
1ケ月後にはヒブと肺炎の追加分と、さらに2ケ月後に水疱瘡の2回目とB型肝炎3回目を打ってました💉
2歳になってからも、結構打つのありますね😅
娘のかかりつけの小児科では、予防接種が始まった頃に、母子手帳に○歳で打つって、書いてくれました✨
9歳の予定まで、書いてくれてます🙂
あっうちも、今月、日本脳炎の追加があるの、今気づきました😱
今、病院行くの、悩む…

みー

気になるようでしたら予防接種に行ってる病院に問い合わせしてみてください✨
聞いたら教えてくれると思います!
うちのかかりつけは電話でも教えてくれます😊