※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子供にテレビや映像をどれくらい見せているか悩んでいます。ママ友はたくさん見せているようで、自分が気にしすぎているか不安です。皆さんはどれくらい見せていますか?

2歳前後の子にどれくらいテレビなどの映像を見せてますか?

私は朝夕のEテレタイム、大事な電話やどうしても手が離せないときに録画していたおかあさんといっしょのコンサートやyoutubeを見せてしまっています。
それで結構罪悪感を感じています。
ですがママ友と話していて
うちの子トイストーリー好きでずっと見てるよ!昨日なんか連続2作見たよ!と言っていて
あれ?私気にしすぎ?と思いました💦
正直自粛でお家遊びネタ切れもあります。。
皆さんテレビなどどれくらい見せてますか?

コメント

★

特に気にしずに見せてるというかテレビはずっと付いてます😂
実家暮らしで大人が多いので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もテレビつけておく派です!子どもが見る用で流している時間ってどれくらいですか?☺️

• 4月20日
ナツ花

テレビ自体はずっとついていますが、じーっとみてるのは朝夕のEテレのときと、YouTubeにしたときくらいです😃

DVDは、映画館ごっこするときにみてます(*´▽`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    全く同じです☺️
    映画館ごっこ!楽しそうですね🥰

• 4月20日
あんず

1歳8ヶ月ですが、1日トータル1時間くらいです☺️
見せない日も作るようにしています😄
それ以外は娘が起きている時はテレビ消してます😌

Kotori

めちゃくちゃ観てます😅
一日5時間は観てると思います💦
こどもちゃれんじや、ミニオンが好きで😅

ゆぅ

息子に見せるための時間は平日16:05から18:30くらいまでです。途中から見てるのかは謎ですが笑
でもテレビ自体は朝から寝るまで付けっぱなしです😂CM大好きなので途中踊ったりしてますが😌
時間気にしてる人もいれば、朝から晩までYouTubeや録画したおかあさんと一緒のコンサート見せてる人も居ますし😅

チョロミ

我が家は夕方のEテレ1時間くらいです!
コロナの自粛が始まってから、+で30分〜1時間くらいDVDを見せる日もあります😅
持っている育児書に幼児期は2時間くらいまでにするといい、と書いてあったので何となく目安にしています☺️

さくら🍯

30分以上画面を凝視していると目に良くないって、視力の悪い夫が言っていました👀
休み休みとか、子供が勝手に目離すとかなら、罪悪感感じなくてもいいと思いますよ?

うちも全く同じ、朝ご飯できるまでEテレ、昼寝前に録画してたおかあさんといっしょ、晩御飯作る時に子供がぐずったらyoutube、私が風呂入る時に夕方のEテレです😅

土日ってEテレの子供番組時間短いから困りますw