※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

吐きづわりは収まったが、吐き気が続く。特に寝る時につらく、軽減方法を知りたい。牛乳やゼリー飲料は効果なし。

吐きづわりがだいぶ落ち着いてきて、ほとんど吐かなくなりましたが吐き気はまだ収まりません😢
特に寝るときが一番きつくて、ムカムカして中々寝つけません…体勢を変えたり、抱き枕を使ったりしてもダメでした💦

牛乳が一番飲めるので、枕元に毎日置いてちまちま飲んではいるのですが、吐き気が無くなるわけでもなく…

なにか軽減される方法はないでしょうか?😭
ゼリー飲料はあまり意味がありませんでした💦

コメント

シシリー

3ヶ月前の私みてるようです💦💦

私はアーモンド小魚を食べたらムカムカが取れました!

もう少ししたら完全になくなりますよ🥰😜

  • suu

    suu

    アーモンド小魚すぐ買って試してみます〜!
    早く完全に無くなってほしいです😢私もいずれ、そんな時期もあったなぁ〜って思える日が来ると信じてがんばります😭✨

    • 4月20日
おと

男梅シートを口の中に入れて
噛まずに放置してます!!

酸味でなんとなく
やわらいでます😢

  • suu

    suu

    実は梅系が苦手なので、そういうのが食べれなくて😢でも酸味は良さそうなので、グレープフルーツとか食べてみます!☺️

    • 4月20日
ねお

私は眠る前と入浴など体温があがる?タイミングが一番酷く、妊娠期間も真夏だったので、落ち着いてきても外に出るとアウトって事が多くありました😂

食べづわりでもあったので、ゼリー等よかったのですが、毎回すぐに食べられるわけじゃないし、虫歯になっても嫌だと思い「氷」を舐めてました😊

これならカロリーや糖分気にせずにいられるし、水分がなかなか入らない時も氷でカバーしてました!

ぜひ参考にしてください!
そしてつわりは子どもが元気な証拠ですが、病院によってはつわりを軽減してくれるお薬もあります。
ぜひ無理せずにがんばってください⭐️

  • suu

    suu

    入浴後もわかります〜!辛いですよね😭
    氷たしかに、ひんやりするし良さそうですね💓試してみます✨

    赤ちゃんのために今日まで頑張ってきましたが、ちょうど明日健診なので一応伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月20日
1児のママ

私は妊娠中の時に食べづわりがあったので…炭酸を飲んだらムカムカが取れました。

  • suu

    suu

    炭酸とってゲップが出ると少しスッキリしますよね!
    炭酸水購入してみます☺️✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私の場合ですが、呼吸を変えたらだいぶ良かったです!
吐く息を深く長くする感じで。
あとはフルーツや梅系のお菓子つまんでました😭

  • suu

    suu

    なるほど、呼吸を変えるのは思いつきませんでした!深く長くを意識して呼吸してみます😊
    梅系が苦手なので、フルーツも枕元に置いたりしてみようと思います💡!

    • 4月20日