※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

妊娠初期の貧血・立ち眩みについて相談です。立っていると目の前がチカチカし、気持ち悪くなり、冷や汗が出て意識が遠のく症状があります。同様の経験をされた方いますか?

妊娠初期、貧血・立ち眩みについて質問させてください。

朝の通勤時、時間にして20分程度、立ってるだけで、目の前がチカチカ、気持ち悪くなり、冷や汗、立っているの辛くなり、全身の力が抜けて意識が遠ざかり・・

途中下車してベンチで気づくと汗だくで、ふらふら・・


こんなことが座れず立った時は必ずおこるのですっ

通勤電車がこわくて・・(T^T)同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

スヌ子

貧血かもですね(>_<)
妊娠して今急激に体にも変化が起こってますからねー
通勤時間少しずらして、座れたりしませんか?

私はもともと立ち眩み酷くて
ヤバイなーてときはゆっくりしゃがみます、、
しばらくすると視界がクリアになるのでまたゆっくり立ち上がると治ります
妊娠関係なくあったので慣れっこでしたが…

先生にも相談してみてください(^^)

  • mee

    mee

    ありがとうございます<(_ _*)>
    妊娠時にある症状で良かったですっ安心。
    次回の検診時に先生に伝えます(*^-^*)ゞ少し頑張ってもう早めに家を出れば最寄り駅始発の地下鉄があるので・・

    少し朝、頑張ってみます‼


    あたしも妊娠前より貧血気味ではあったんですが、今のように酷くはなくてめちゃくちゃ不安で不安・・

    ご回答ありがとうございました((o(^∇^)o))

    • 6月6日
  • スヌ子

    スヌ子


    いえいえ、大事な時期ですからお大事になさってください!
    8週だと外からみると妊婦さんて分からないですし大変ですよね(>_<)
    無理せず優先席とかも座ってくださいね

    多分そのうち病院で血液検査もあるかと思います。
    妊娠すると貧血になる方、けっこういますよ
    私は貧血というより血圧が低めなのが立ち眩みにつながっていたようです。。

    • 6月6日
  • mee

    mee

    前回の検診で血液とったので次回の検診で結果がわかるはずです(*^-^*)ゞ
    わかりやすい回答ありがとうございますっ

    あたしもスヌ子さんと同じだと思います、貧血・血圧めちゃくちゃ低め・・

    今、サプリメントは葉酸だけなんですが、鉄分も追加しようと思ってます(ゝω・´★)

    妊娠すると今まで通りの生活、食生活ではダメなんやなーって実感ですっ

    • 6月6日
  • スヌ子

    スヌ子


    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    やっぱり赤ちゃんに栄養送るので
    鉄分は不足しがちになっちゃうみたいです(>_<)
    つわりとか大丈夫そうでしたら
    バランスよく食べてください(^o^)

    • 6月6日
  • mee

    mee

    昨日から鉄分サプリメント取るようにしました(*^-^*)ゞ
    今日は早めに家を出て、最寄り駅始発に乗れ座れました‼
    ひと安心です・・

    貧血症状はどのくらいまで続くのですかね・・?

    • 6月7日
  • スヌ子

    スヌ子


    お仕事お疲れ様です(^^)
    座れてよかったデス!

    脅かすわけじゃないんですが、、
    先生には後期になるほど貧血になりやすいと言われました(>_<)
    サプリや食べ物などでよくなるといいですね(^o^)

    • 6月7日
  • mee

    mee

    貧血はこれからが本番ってことなんですね・・(T^T)

    朝がひどいのは低血圧もあるんですかね・・

    仕事終わって帰りの方がひどいのかと思いつつ、朝・・


    朝はほんとうに、戦争です(笑)

    こないだは、押されて・・怖かった・・皆、席取り必死ですから(笑)

    自分の身体ですもん、努力しないと‼

    • 6月8日