※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の注射はいつまで打たないといけないでしょうか?今打つべきか、様子を見るべきか、悩んでいます。

1歳の注射今打ちますか?
もうすぐ1歳1ヶ月の子供がいます。
この時期に小児科はやめた方がいいですよね?
でも、仮に今打たずに、今後コロナが終息するのっていつになるかわかりませんし、迷ってます。
1歳の注射はいつまで打たなきゃいけないんでしょうか?
落ち着くまで待っててもこれからますます感染拡大して今よりひどく可能性も出てきますし、今打つべきか、様子みるべきか、同じ悩みある方いますか?

コメント

もんもん773

もうすぐ一歳ですが、予定どおり打つ方針でかんがえています
3月なので少し前ですが厚労省のページで、コロナの影響を考えても予防接種を遅らせるリスクは高いという風に書いてあったので…
´コロナ´ ´予防接種´
と打つと小児科さんの意見などもでていました。
我が家の場合はかかりつけ医が予防接種と診察が別室なのと、いまはお休みしていますが保育園に通うため予防接種を重視していますが、特に集団生活がない場合は、かかりつけ医さんと相談していつまでが妥当か検討されてみてもよいと思います😊
最終的には自己判断てなるんですけど、怖いですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    予定通り打ちたいですよね。
    私のかかりつけの小児科も予防接種と検診、診察、後は風邪やインフルなどの感染症の疑いのある患者は時間や入り口待合室まで分けられてます。

小児科に問い合わせてみようと思います。

• 4月20日