※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

橿原市在住の方へ。1歳6ヶ月健診が延期になり、病院で予防接種を受けることになりました。健診は集団健診後に受ける予定です。ご説明いただけますか。

奈良県橿原市にお住まいの方に質問です。
1歳6ヶ月健診が延期になりました。

本来は保健センターで集団健診後、個別に病院で健診・予防接種の流れだと思います。
しかし集団健診が延期になったので、病院で予防接種を先に受けることになりました。

この場合、病院では予防接種のみ受けることになり、病院での健診は延期になっている集団健診が終わってから受けるんですよね?

流れがよく分からなくなり、教えていただければと思います。

コメント

yumi

集団健診の時の最後に、問診票や検尿の採尿パックなどをもらうので、個別の健診は集団健診の後じゃないと受けられないと思います😊
集団と個別、2回行かないといけないのって面倒ですよね💦

• そら

そら

返信ありがとうございました☺️

病院で予防接種受けてきました‼️
    やはりyumiさんの教えてくださった通りでした。
    集団健診後、再度病院で個別健診があるようです。
    全部で3回行くことになります😅が、こんな状況だし仕方ないですね。

• 4月20日
  • yumi

yumi

何回も行くの嫌やけど、仕方ないですよね…
    ちなみに、ウチは検尿失敗したので、後日検尿だけ持って行くはめに💦
    採尿パックはがれやすいし、女の子は
    失敗しやすいみたいなので、気をつけてくださいね‼️

• 4月20日