※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育児休業給付金について悩んでいます。過去2年間の出勤日数が足りないけど、妊娠中で不安。皆さんはどうしますか?

育児休業給付金についてです。
第二子妊娠中ですが、コロナの影響で仕事を休ませて貰っています。
しかし、計算していると過去2年間の間にギリギリ11日以上の出勤を満たしていません。
けど、妊婦だし、出勤するのも怖いし、けど育休手当欲しいし、、悩み中です。
皆さんなら、どうしますか?😭

コメント

みんてぃ

出産後にすぐに育休取らずに、有給で働いたことにしてから育休に入る、という手がありますが会社はそこまで融通効きそうでしょうか?

• みー

みー

そんな方法があるのですね!けど、パートなんですが有給あるのでしょうか😭
    上司に相談してみます!

• 4月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

有給はもらえますが、正社員よりは付与日数が少ない場合がありますね。

• 4月20日
genkinominamoto

過去2年間の間に上の子の育休期間があるのなら、その分だけ遡れますがそれでも足りなさそうですか?