※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

来年秋に岐南町にマイホームを建てる予定で、共働き必須になるため保育園か幼稚園に入れるか迷っています。保育園事情がよく分からないため、選択肢を検討中です。

これからの将来設計について

今名古屋市に住んでいますが、来年の秋頃にマイホームを建てて引っ越す予定です!
祖父の土地が岐南町にあるので建設予定で、今はハウスメーカー選び中です。

当初の予定では満3歳で幼稚園か1号認定でこども園に入園させようと思っていましたが、ローンでカツカツの生活になると思うので共働き必須になると幼稚園の間だけ働くではお金の面で不安になって来ました(。•́•̀。)💦

秋頃に引越しとなると、家の着工がちょうど梅雨辺りになるのも懸念材料です。。

今は保育園の調理場で正社員で働いています(まだ4ヶ月)
とりあえず1年は続けようと思っています!
ただ、わりとブラックなので引越しまで働くかはちょっと分かりません。。
事業所内保育なので保育園料は免除です(主食費のみ支払い)

選択肢としては

①夏頃に引越し保育園に入れて働く
②秋頃に引越し保育園に入れて働く
③秋頃に引越し、満3歳で1号認定か幼稚園(延長保育があれば利用)に入れて働く
④夏頃に引越し、満3歳になるまで待って1号認定か幼稚園に入れて働く

岐南町の保育園事情はよく分からないですが、幼稚園は町内にありません!
こども園は2箇所あるようです。
パートで働きたいと思っています!
2人目も欲しいです。

ご意見、よろしくお願いします🙏💦

コメント