※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所で自粛要請があり、正社員の方は会社に相談して対応するか悩んでいます。感染リスクを考え、皆さんはどうしていますか?

保育所で自粛要請が出ました。
自粛要請なので預かってくださいと言えば預かってくれます。
同じ状態で正社員の方、会社に相談しますか??

ちなみに私の住む市ではコロナが15人。
15人中5人は住む区です。

離婚していますが元旦那とは険悪ではなく、
平日休みだから預かれる日は見ると言われました。

●保育所に預かってもらい今まで通り働く

●元旦那、母に頼み週2だけ保育所お休みにする

●元旦那、母に預けられない日は会社に子連れ出勤を相談してみる

中途半端に休んでも感染リスクって変わらないのでは?というのが正直なところです💦

皆さんどうされてますか??

コメント

(ΦωΦ)

どんどん増えてますし悩みますよね(;_;)
正直自分たちの会社が四人しかいなくても
その四人がちゃんと気をつけて自粛してるのかわからないし
保育園ではたくさんの父兄も送り迎えするとこなので
なんともいえません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😢
    元旦那だってもしかしたら保菌者かもしれない。
    どうしたって可能性があるんですよね😭💦

    • 4月19日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    お仕事しなきゃいけない所は不安のままいかなきゃいけないので精神面も辛いと思います(;_;)
    何かあってからじゃ遅いので私はしばらく休ませて
    お友達とも会わずに家族だけで暮らしてます⤵
    息抜きができないー

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜き出来ないの辛いですよね😭💦
    たくさん出てる地域にお住まいですか??

    何かあった時に後悔したくない気持ち本当わかります😭
    いつまで続くんでしょうか😭😭

    • 4月19日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    保証もいつまで続くかわからないですよね…
    私のところも旦那の給料が半分になりそうです⤵
    ちゃんと税金や年金払ってるのに保証が一度きりとかなんとか
    コロナのいる外で働かなきゃいけないなんて…
    国の信頼度がどんどん落ちてます…

    • 4月19日
萩ママ

うちは週3日預けて、他の日は義理母しか見られないため、義理母に預けています。

給料保障があると言われましたが、対象になるのは学校の休校で学童に通っていない子どもの親のみなので、休まず仕事に行っています(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    週3は保育所って事ですかね??
    私も明日会社に聞いてみますが何をどう聞けばいいのかもわからず💦💦

    • 4月19日
  • 萩ママ

    萩ママ

    週3日は保育園行ってます😊

    保育園から自粛要請が出たのですが、自粛要請でのお休みは給料保障とかあるのでしょうか?と私は確認しました。
    自粛でも保育園は通常通りなんですよね?
    通常通り保育園は開いてると思うので、給料保障は難しいかと思います...
    私なら、会社に連れて行くなら、有休で仕事お休みします💦

    • 4月19日
もも

私の園も休みにならないので、給料保証にはならず💦
なので、旦那が休みの日と母に頼める時は頼んで、なんとか週2だけ預ける形にしてます😓

  • べりー*

    べりー*

    横からすみません💦
    自粛要請の保育園でも対象みたいですよ(*^^*)

    • 4月19日
  • もも

    もも

    え!?
    ホントですか😱

    • 4月19日
  • べりー*

    べりー*

    厚生労働省のホームページで見れますよ💡

    • 4月20日
  • もも

    もも

    ありがとうございます💕💕

    • 4月20日