※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

ニ児のママ。初めての出産でお風呂に入れるにも怖くて帰りの遅い旦那さ…

ニ児のママ。
初めての出産でお風呂に入れるにも怖くて帰りの遅い旦那さんに入浴を手伝ってもらう事はできた。
でも家の事は一切手伝わない。オムツも替えない。
泣いてもほとんどほっとく。離乳食もあげない。

旦那いわく仕事して不自由なく稼いで生活させてあげてる。
そんな旦那とも大きい喧嘩をし私は実家に帰る。
何かしらあって旦那のもとに戻る。

性格や考え方が違うのは人間だからしょうがない。
1人目の子供が1歳近くなってから大きい喧嘩もなくなり
子供が少し大きくなってから2人目妊娠。
やっぱりオムツ替えたりしない。面倒を見るという事をあまりせず。
2人目が1歳近づき上の子が旦那の実家で、パパは遊んでくれないよ。と義両親に伝えた事がきっかけで泣いてる下の子を抱っこしながらあやす事が多くなった。
でも夜の関係を求めてくる事が多くなった。

そんな気分になれないしまだ授乳中で睡眠不足の私には片付け等終わったら少しでも寝たいのが現実。
それも断ってきたら、そんなに断るならゴミ捨ても自分で行け。
行ってと言われても断る。

1年間ほど事情がありほとんど旦那さんがゴミ捨てに行ってくれていたが
最近は、毎回旦那が行ってるわけでもないんですけどね。
それ位行ってくれよ。と思ってしまう。
旦那に普段どれくらい気を使っているのかわからないんだろうな。
気を使わず子供を一緒に見てくれる旦那さんてあまりいないものなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん冷たいですね😢
うちは私より旦那の方が子育てします💦笑

シロクマ

答えは‥‥
いません笑

育児がはじまったら同時に旦那教育もはじまるので、
ちょっと2人の父親になるには早かったかもしれませんね。
ただ折れて言いなりになったら終わりです。

うちも2歳差で息子2人ですがまぁ何度も喧嘩しました。
何もしてくれないし、本当に手伝ってもくれず‥‥
自分のことも何もしなかったです。

今はごみ捨て子供のお風呂、着替え、歯磨きまでやるようになりました。
私の場合は早い段階でぶちギレました。

2人目産まれてまともに毎日寝れなくて狭いアパートに住んでて夜泣きも酷くてもう辛くて辛くて
仕事中の
旦那に電話して、

申し訳ないけど、
私は母親に向いてなかった。
養育費はできるだけ払うからあなたが育ててくれないか?
って言ったら飛んで帰ってきました。

正直その時は本当に子供と1秒も離れずワンオペで頭おかしかったと思います。
ただ旦那からしたら母親って産んだら勝手に母親になって、
可愛がって何があっても離れたくないんじゃないの?って思ってたらしく、
私が本当にしんどい事に気付いて、
何を手伝えばいいか的確に指示して欲しいと言われそれからは本当に細かく指示をしてやってもらってます!
そういう積み重ねで家庭が出来ていくんだと思います!
頑張って下さいね

いっちゃん

そんな夫は要らない💢と、私なら言っちゃいます😭💦
実際、私は夫に言いました!笑

三姉妹mama

うちは旦那が積極的に
手伝ってくれているので、なんか冷たく感じました(__)

AK mama

うーん、、
うちは授乳以外は何も言わずに全てやってくれますよ。
オムツ交換(うんちでも)も外遊びも食事も(野菜を入れてくれないのでほとんど私が用意してますが、私が仕事の時は家族全員分作ってくれます)、お弁当も作ってくれます。

なんか、旦那さん冷たすぎますね🥶悲しい。

ayzmama

そんな旦那様なら
いりません。
生活させてあげてる
と言いますが、
結婚してる男が
必要最低限
やらなければ
いけない当たり前の事ですよね。
ただ、お子さんは
2人のお子さんです。
父親になるには
早かったような気がします。

二児のママ

皆さまコメントありがとうございます。
旦那さんが積極的な方は私は羨ましいです‼︎
短気な旦那さんでキレると言葉遣いも悪くなり、私も言い返したりするので
子供達に喧嘩している所を聞かせたくないという気持ちも…
でも私も片付けが下手だったり
大雑把な所があるので目をつぶってくれている所もあるのですが…
もう少し子供達相手してくれたら
私、いまココ片付けできるよ?
と思ったり…
でも子供達の小さい時の成長っぷりを見れているという特権だと思うようにしています‼︎