※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

転職を考えていますが、正社員で働くと帰宅が難しいです。17:00に上がりたいが難しいかも。眼科や歯医者の事務が考え中です。

転職しようと考えています。
できれば正社員で働きたいのですが
時間帯が8:45~18:00
までなのでお迎えに間に合いません。

できれば17:00に上がりたいのですが
やはり正社員で募集してるので
こんな融通はやはりダメですよね…?

正社員でオススメな仕事って
なにかありますかね。
ちなみに今考えてるところは
眼科の事務と、歯医者の事務です。

コメント

みさと

こんばんは✨

5月に転職します。…といってもコロナの影響でどうなるかわかりませんが💦💦

9時半から16時半で時短正社員です。
時短正社員制度を導入している会社限定で探しました🙂

経理です。

こちらは都内なので、時短に特化したエージェントの会社もあるのですが、マザーズハローワークでもいくつかあったかなと思います。

結構大変でしたが、長く働きたかったので、妥協せず、根気よく探しました💪

ママリ

正社員の場合、勤務時間が決まってますしなかなか融通効きにくいかと思います。
それならパートでとなりそうですね。

はじめてのママリ

金融機関に勤めています🙂
業務内容としてはあまりおすすめではないのですが(苦笑)、勤務時間はうちは8:40〜17:00です。金融機関によって多少差はあるかと思いますが、大体は同じかと。休みもカレンダー通りなので、スケジュールは立てやすいですよ💡
私は育休明けで時短勤務なので、8:40〜15:00です😅

ただ中途採用は少ないと思うので、派遣→正社員登用が近道かもしれません🤔

ママ

事務の正社員してます!
9〜17時です( ¨̮ )

正社員雇用で、時短は育休後とかでないかぎり、なかなか厳しいと思います。

もしくは子育て支援とか会社特有の制度がある会社であれば話は別ですが...

私も、歯医者の事務考えたことあるんですか、だいたい早く終わるところでも19時とかなので、シフト制で19時まで残れない、日曜でれないとなると、他の人に負担行くってことなのかなーって思って諦めました💦