※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
お金・保険

友達が結婚したので、ティファニーのペアグラスをプレゼントしたい。結婚式の御祝儀はいくら包むのが適切でしょうか?皆様のお祝いのプレゼントや御祝儀の相談です。

結婚祝いについて質問です!

先日、学生時代の友達が入籍しました。
今度会う際、ティファニーのペアグラス(23000円)をプレゼントしたいと思っています。

結婚式の予定はまだないのですが、結婚式の際は絶対呼ぶね!と言われています。
御祝儀にはいくら包むのが妥当でしょうか…?

私が結婚報告をした時は、会う予定の日までに妊娠もわかり、結婚祝いと妊娠のお祝いとして、ZARAのアロマとブランケット、海外旅行のお土産(コスメ3点)を貰いました。

皆様ならお祝いのプレゼント、御祝儀どうされるか教えて欲しいです。

コメント

ままり

プレゼントとは別にご祝儀は無難な3万円包みます💒✨

  • sairi.

    sairi.

    教えて頂きありがとうございました☺︎

    • 4月19日
deleted user

私だったら、結婚式に出席するなら3万包んで、プレゼントは買わないですかね🤔

結婚式に行かないのであれば、ペアグラスだけでいいと思います!

  • sairi.

    sairi.

    会うまでに結婚式のお誘いがあればプレゼントは考え直したいと思います。ありがとうございました☺︎

    • 4月19日
*はな*

プレゼントと結婚式の御祝儀は別だと考えているので、3万円包みます。

  • sairi.

    sairi.

    教えて頂きありがとうございます⭐︎

    • 4月19日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

御祝儀は普通に3万包みますね♡
お祝いのプレゼントは個人的には高いなー!って思いました🥺内祝い考えると結構値段するなぁ、と🤔(笑)
でもプレゼントは気持ちなので、yumamaさんがペアグラスあげたいならプレゼントすればいいと思います❤️個人的にはペアグラス貰ったら超嬉しいです🥰♡

  • sairi.

    sairi.

    プレゼント、他の候補も探してみます。ありがとうございました☺︎

    • 4月19日
ピケ

ご祝儀は友達なら3万が妥当な金額です〜☺️
縁起が悪いので4万はないですが、5万以上とかになると、会社のお偉いさんか、親戚とかですかね?
プレゼントが豪華な気がします…🤔
ZARAのものをもらったなら、私ならフランフランとかにします😂
あまり高価なものをもらっても、相手が気を遣ってしまう気がして😅

  • sairi.

    sairi.

    教えてくださりありがとうございました♪フランフランも見てみます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ばれた時は3万渡すのがマナーだと思いますよ☺️
私なら、プレゼントはあくまでも気持ちなので、ご祝儀とは別で考えます。

  • sairi.

    sairi.

    教えてくださりありがとうございました☺︎

    • 4月19日
deleted user

ご入籍、おめでたいですね🌸

もしご友人の方が結婚式を挙げるのであれば、ご祝儀は3万かな?と思います。

プレゼントは、ご自身がいただいたブランケット等と同じ金額くらいのものがいいかな?と思います😊✨
あまり差があると、ご友人の方も気を遣われるかもしれないので…!

結婚式呼ぶね!とのことですが、もし挙げる予定がないのであればティファニーのペアグラスもすてきなプレゼントだと思います💗

  • sairi.

    sairi.

    結婚式の有無でプレゼント考えたいと思います。ありがとうございました♪

    • 4月19日