※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
サプリ・健康

カンジタ膣炎について質問です😔先月からカンジタ膣炎になってしまったの…

カンジタ膣炎について質問です😔
先月からカンジタ膣炎になってしまったのか、性交渉後何日が経ったあとから陰部が痒くなります。
ずっと痒いわけではなく、我慢していると痒みはおさまるのですが、また痒くなります。
おりものは元から多い方なんですが、今は黄色っぽいようなおりものが目立ちます💦
今日、思い切って鏡で陰部を見てみたところ、カンジタで検索すると出てくるようなヨーグルト状の白いおりもの?が膣内にありました😖
先月は、生理の2日前くらいから痒みが出て生理が始まると治ったのですが、今は生理予定日まで1週間ちょっとあります😥
病院に行った方がいいのはわかっているのですが、こんな時期だし子供を連れて外出するのは不安だしなるべく避けたいです。
市販の薬の注意事項などを見ると、以前カンジタと診断されていた方しか使用しないで、と書いてあるのですが買わない方がいいでしょうか?😖

コメント

ぽん

こんばんは*
痒いですよね😣
私も独身の時、カンジタのような
症状があって病院に行きたく
なくて、市販の専用の薬を買って
使用していました*
結果的には良くなって何事も
なかったのでまたなっても
同じように使うと思います^^

• レインボー

レインボー

こんばんは⭐️
    回答ありがとうございます!
    市販の薬で改善されたんですね!🥺✨
    ちなみにぽんさんが使っていた市販の薬は塗り薬ですか?錠剤ですか?

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

私が購入したのは膣錠でしたよ☺️
    膣内に菌が繁殖しているので
    抑える効果が高いのは
    膣錠の方が良いと薬剤師さんに
    教えてもらった記憶が
    あります😊🌼
    早く完治されると良いですね😢

• 4月19日
  • レインボー

レインボー

膣錠ですね!ありがとうございます!
    明日ドラッグストアに行ってみようと思います🌼
    痒みが気になり始めると結構辛いので😥早く治ることを祈ります😖

• 4月19日