※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園でお箸とスプーンを持参するように言われていますが、お箸スプーンフォークのセットを持っている場合、フォークを持たせている人もいます。お箸が使えないので心配です。

教えてください。今年から年少で幼稚園ですが、給食でお箸とスプーンをもってくるように言われていますが、
お箸とスプーンのセットがなかなかなくて、お箸スプーンフォークのセットならたくさん売ってますよね?
みなさんその場合フォークをぬいて持たせてますか?
お箸が使えないのでフォークがあるといいけど幼稚園からはお箸とスプーンて言われてるので気になりました。

コメント

はるな

うちは指定がないので3つセットのですが、お箸とスプーンだけと指定があったら3つセットでフォークをぬいて持たせますね。別々だと面倒なので😂笑

• みみ

みみ

そうですよね!セットになってるほうがいいですよね。
    私もフォーク抜いて持たせます。

• 4月20日
Lieb

うちは年少は特に指定ないですが、できれば使えないものは持たせないで欲しいと学期末の懇談会で言われたので3点セットからおはしだけ抜いて持たせてました!もしその指定ならフォーク抜いて持たせます!

• みみ

みみ

ありがとうございます。私もフォークぬいて持たせます。

• 4月20日