※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

食事内容を変えても体重が増え続け、停滞期か悩んでいます。メニュー変更が必要でしょうか?

ここ1週間
オートミールやリンゴヨーグルト
昼は和食定食系
夜はサラダプレート🥗

というちゃんと食べるけどヘルシーなメニューに変えました!
が…体重が増え続けるし身体も太くなってるんです😭😭
(筋肉で体重が増えてるって感じでもないです💦)

あきらかに前より運動系は変わらず食事は良いはずなのに…便も今まで通り出てます💦💦


ただの停滞期ですか?もう少しこのまま頑張ればいいですかね?
それともメニュー変えた方がいいですかね?💦
詳しい方や経験談など教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

栄養が足りなすぎると、体が吸収しやすくなりますし、筋肉が落ちると脂肪燃焼も落ちるので、食事制限しすぎると太りますよ😅
私がダイエットしてた時は朝は玄米ご飯とお味噌汁、サラダとヨーグルト、昼は保育園なので給食、夜は湯豆腐、温野菜サラダでした!
仕事帰り、電車使わず30分走って帰る、半身浴30分、これで3ヶ月で162センチ58キロから52キロまで落ちましたよ😄

  • れいかママ

    れいかママ

    サラダといってもお腹いっぱいになる量だし…
    むしろ栄養な物しか摂取してないつもりでしたが、
    違ったみたいですね💦💦

    色々教えてくれてありがとうございます😊
    3ヶ月でそれは素晴らしい💓
    わたしも同じような感じで頑張ってみます!

    • 4月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    タンパク質と炭水化物が足りないと、上に書いたように野菜食べても浮腫が残ったりで太りやすくなります。
    野菜も、むくみ防止の物とか、朝は炭水化物摂るとか、1日の摂取カロリーは押さえても栄養価は気にした方がいいです!
    オートミールは豆乳ですか?
    乳製品は意外とカロリー高いです。ヨーグルトは無脂肪のもの、牛乳とチーズは避けてました😄

    • 4月20日
  • れいかママ

    れいかママ

    下に回答してしまいました💦

    • 4月20日
deleted user

便秘とかではないですか?私はあまり食べないようにしていたのに、体重が増えて何でと思っていたら便でした😱

  • れいかママ

    れいかママ

    便秘じゃなくて
    そこは変わらないんです😭😭

    便は大切ですよね🥺

    • 4月20日
れいかママ


なるほどー!
だから太りやすくなったのかもです🥺💦

毎朝卵かけご飯にヒジキ鮭をかけて
甘酒豆乳を食べていましたが、
それに戻した方がいいですかね😂?

オートミールは
プレーンヨーグルトにかけて食べていました。

前はカロリー気にしていましたが、今は質を心がけてカロリー計算しなくなりました。😂