※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

お腹と背中がザラザラして赤くなり、痒みがある。ヘパリン類似物質クリームを使っても改善せず。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

新生児の頃から顔に乳児湿疹ができていて顔はすっかりよくなりましたが、今はお腹と背中が鮫肌のようにザラザラ?しています。昼間は手で触らないとわからないのですが、お風呂に入ると赤みが出てきます😭お風呂でお腹をボリボリ掻いているので痒みもあるようです💦
予防接種のときに見てもらったら乾燥してると言われてヘパリン類似物質クリーム?とプロペトを混ぜたものをもらい塗っていますがあまりよくなりません😢
同じような症状だったよーって方いらっしゃいますか?よくなりましたかね?(T-T)

コメント

ちゅる(29)

下の子が今でもそうです😅
皮膚科が一番ですよー!
うちは皮膚科で、ロコイドとプロペと混ぜたもの処方してもらってそれ塗ったら2日で綺麗になります!

りんご

きれいになったり荒れたりを繰り返してます!
アトピー性皮膚炎の可能性が高いと言われている娘です!
ロコイドを何日か塗っているときれいになりますよ(^^)

ぶぅ

返信遅くなりすみません😭
またまとめての返信で申し訳ありません😢
教えていただきありがとうございました😊💕