※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨ハーゲンダッツん🍨
ココロ・悩み

ママ友から公園に誘われたけど、コロナ心配で断ったら無視された。公園は3密じゃないけど、我慢が必要。他の人も我慢しているのに理解してほしい。

昨日ママ友から、『明日天気良いし公園行かない?』ってラインがきたけど、『コロナ心配だからやめとくねごめんね』って返事したら既読無視されました!!
なんかモヤッとします!
公園は3密じゃないから良いって考えなのかもしれないけど…今日あたり公園人がいっぱいでヤバそうですよね!?💦💦
自分が保菌者かもしれないですし、今は我慢が必要だなって思っています。

こんな状況じゃなければもちろん行きたかったけど💦うちは近所を散歩程度にしています。


それに今日江ノ島人が多くてやばかったみたいですね😫Twitterに写真あがってましたが自粛の意味…
みんな我慢してるのに😢


このモヤモヤ、わかってくださる方いませんか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通誘わないです!
遊具に菌付いてる可能性あるし、自分が保菌者かもしれないですし!
子供がいる母親やのに警戒心なさすぎだとおもいます💦

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ママリでも、友達に誘われて…っていう相談を何回か見てましたが、まさか自分も!?とびっくりしてしまいました💦💦
    日本中で感染してるのにほんっと警戒心ないよね😥って思いました。

    • 4月19日
deleted user

まだそんなこと言っている人いるんですね!!

びっくりしました💦

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    私もびっくりしました😂
    そのライン2度見しました😱💦

    • 4月19日
みぃちゃん

わかります…
私は子育ての大変さ
わからないので
公園に行くママさんの
気持ちはわからないですが、
毎日毎日ストーリーに
公園行ったって
あげてるのを見ると
すごくモヤモヤします…😖

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ですよね😭💦
    人が全然いないとこならまだしも…

    ストーリーとかあげてほしくないですね😢

    • 4月19日
カリナ

すごくわかります!
こっちストレス溜まっててでもずっと家におるのに,
買い出しする時、近所の公園通ったら人いっぱいで。。。
一体学校の休みって意味あるの?って思いました😭

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ほんとですよね💦意識の問題ですね😥
    公園は許可されていたとしても人がいっぱいいたら意味ないですよね。

    • 4月19日
ドレミファ♪

外出するひとはニュースみてないのかな…
本当にモヤモヤ通り越してムカつきます
罰金制か自衛隊でも警察てもいいから出動して封鎖してほしい
もう病院は一杯だよ😭

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    毎日毎日コロナのニュース放送されてるのに😥
    確かに、モヤモヤを通り越してムカついてきました😱!

    • 4月20日
紬

私だったらその対応された時点でもう距離置きます笑
行くにしても誰も誘わず自分と子供だけで行きます😂

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ですよね、行くとしても自分達だけですよね💦
    元々そこまでの仲じゃないので今回で終わりかなと思います😂

    • 4月20日
はなちゃん

私ならアイコンみるだけでモヤっとするので非表示にします🤣

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    その方法がありましたね😂😂

    • 4月20日
はじめてのママリ

それでコロナが落ち着いてからも相手に距離置かれたら逆にラッキーだと思ってそのまま縁切るのもありかもしれませんね💦

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    元々そこまで仲良いわけじゃなかったので、これを機に終わると思います😂!

    • 4月20日
ぽん

未だにそんなこと言う人いるんですね😵
不思議です。

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    いやー、まさか自分の身近にいるとは夢にも思いませんでした😥💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

あー
そんな人いっぱいいますね😂
車で公園近く通ったら人だらけでした😅
大阪府なのに。

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    大阪も感染者多くて大変ですよね💦💦
    意識低い人がいる限りコロナの終息は見えないですね…

    • 4月20日
ママリ

駒沢公園、世田谷公園の様子をツイッターで見てびっくりしましたよ。お祭り?ってくらい人がいました😞

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    私も世田谷公園の様子Twitterで見ました!!人がいっぱいでびっくりでした💦
    自分が保菌者だったら…って考えないのかな😫

    • 4月20日
まるこ

断ってから既読スルーだと、逆に気分を害したのかな?なーんて思ってしまいますよね💦間違ったことは言ってないはずなのに…💦行きたいなら勝手にどうぞって感じですが、こんなんだから医療崩壊起きるんだって感じです😭
私は友人でなく義母の誘いを断りました!そしたら私コロナに対する意識低いわ〜と、謝罪されました。いや、別にいいんだけど。謝られるとなんかこっちが悪いみたいじゃんって感じです😅

  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨

    ほんとなんか既読スルーってところがモヤッですね😥
    こんな大変な時に誘ってきたこと間違ってたのかな…って相手には思ってほしいです。

    義母さん、気付いてくれて良かったですね😊✨
    うちらは悪じゃないですよ!

    • 4月21日
  • まるこ

    まるこ

    こんな時期にさらにストレスが溜まりますよね💦多分お相手は特に何にも考えてないんだと思います!いつも、そんな人のために悩んでる時間がもったいない!!!と思うんですが、モヤモヤ悩んじゃいます😅

    • 4月21日