※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?今週の◯日実家でBBQやるから娘保育園休ませて!…

みなさんどう思いますか?

今週の◯日実家でBBQやるから娘保育園休ませて!
明日電話しといて!
と、旦那から。

いやいやなんで?保育園行くから!
と、私。

ちなみに旦那はコロナ影響で仕事休みになる。
旦那休みになる事が決まる前から
私は仕事、娘は保育園でした。
旦那の実家はウチから近い。

こんな感じで、保育園休ませる!いや行くから!
と言い合いになりました。

他にも、、
旦那「今月末実家が温泉旅行行こうってなったんだけど、どう?行かない?」

私「いや、このご時世考えて?行かねーよ。」

旦那「いや、だから今めっちゃ空いてるから、完全防備で行けば大丈夫かなって!」←ちなみに隣の県

どう思いますか?
BBQやるから。と急に保育園休ませてだの
温泉旅行行こうだの。
おかしいと思うのは私だけですか?

コメント

おつきみうさぎ

え?おかしいでしょ…。価値観合わなすぎる…。私のオットなら離婚案件です。

  • たろ

    たろ

    ですよね。。旦那とは本当価値観合いません。

    • 4月19日
るー💜

おかしいと思います!
たろさんは間違ってないです!

  • たろ

    たろ

    ですよね!。
    保育園の件はわかってくれず、まだ決着が付いてないのですが、るー💜さんは
    いきなり、BBQやるから。と保育園休ませますか?

    • 4月19日
カリナ

おかしいですね!! 新型コロナウイルスを甘く見すぎています!

  • たろ

    たろ

    ほんとですよね!
    しかも義理実家には
    小学生の子供もいるんですよ。

    • 4月19日
にじのまま

コロナじゃなくても急にそんなこと言われても、は?ってなります笑笑

  • たろ

    たろ

    そうなんですよ!!
    ほんといつも急で。
    予定入っててもこっちが
    変えるみたいな。
    旦那腹立ちます。

    • 4月19日
なか

私なら、行かないです。
今は、何処で、感染するか分からないので。
今は、家に居て、家で出来る事をする時なのでは?
お仕事お休みになって、外に遊びに行く為の休みじゃないですよね。コロナにかかったら、家族にも感染するかもしれないですよ。
 家も、旦那が近くならいいんじゃない?って言いますが、芸能人の方も感染が増えているので、甘く考えてもらったら困ると、言います。
ケンカになりますが、命にはかえられません。

  • たろ

    たろ

    なぜ自分の実家からの話になると危機感薄れるのか謎で仕方ありません。
    前に他の事で、私がコロナ怖いから友達とご飯行くのなしになった!って言ったら、そうだよね!その方がいい!とか言ってたのに

    • 4月19日
  • なか

    なか

    自分の身内は、大丈夫と思われているのか。
    親に会いたいんでしょうね。多分。
    でも、今は、皆 自粛してますよね。
    ニュースとか見ていると、恐い病気だと感じますが。
    分かってほしいですよね。

    • 4月19日
ぺぺももむむ

旦那も頭おかしいし、提案した実家も頭おかしいしですね😠

  • たろ

    たろ

    そうなんですよ、そこもおかしいんです!
    え、なに考えてるの、、大丈夫?ってなります。

    • 4月19日
かんかんママ

全国で緊急事態宣言出たのに…
うちは、旦那が重症心身障害の施設勤務してますので、感染防止の為、何処にも出掛けられず自宅軟禁状態ですよ😥
うちの子は6日に保育園に入園しましたが、私が求職中なので13日からお休みしてます😥
コロナが終息する為に自分も我慢して自粛しない人って、人間として最低だと思います!

  • たろ

    たろ

    結局は自分の事しか考えられてないんですよね。
    もう、合わなすぎて、、

    • 4月19日
(  ̄ー ̄)

旦那さん大丈夫ですか?
1人で行って帰ってくるな。って言います。

y.mama

看護師です。コロナ受け入れ病院で働いています。
本当に旦那さん無神経すぎて涙が出ます。
きつい言い方で申し訳ありませんが
そういう人がいるから感染が広がる一方です。。
毎日毎日コロナ疑いの人がきて私も旦那、娘がいるので不安で不安で
自分が持ち帰る菌で大切な人を失うかもしれないことに恐れながら働いています。
今自宅にいることができることに幸せを感じてほしいぐらいです。。。
けどそんなこといっても
旦那さんは失ってからじゃないと気付かないんだろうなぁ、と。。
たろさんが意識高く持っていただいて、旦那さんと義実家さんを止めていただきたいです。
今県をまたいで移動なんて、周りの人にも迷惑すぎます。😭😭
ずっと自宅にいることもストレスかかりますが、みんなで乗り越えましょう😭‼️