※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の朝の起床時間を安定させたい。現在は就寝時間がバラバラで、朝の起きる時間もランダム。9時前に家を出たいが、どうすればいいか迷っている。他の方はどのように起こしているか、アドバイスをお願いします。

朝起こす時間についてです🙇‍♀️
10ヶ月の娘がいます!朝起きる時間を安定させられたらなぁ…と思うのですが、何時頃にどう起こせばいいのか考えてもわからずです🥺今は寝れるまで寝かせている感じです。なので7時だったりら8時だったりバラバラです💦そのうち職場復帰もするので、9時前には家を出たいと思っています😳そうすると何時くらいに起こしてあげればベストなのか…💦
寝る時間もだいたい21時前後ですが、20時半だったり23時だったりします😔夜中はミルクで1回起きますが、起きる時間は決まっておらずランダムです😔
みなさんは起こす時間や起こし方はどうされていますか?経験談やアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします😔

コメント

7時までには起こしてます!
寝かせる時間は21時頃で、娘は夜中一回も起きないです😅

朝昼晩のご飯をなるべく同じくらいの時間にして生活リズムをつけたかったので、朝起こす時間も決めてます!
うちは復帰するとしたら7時までに支度が済んでないと間に合わないので、もし復帰となれば6時には起こさなきゃかなと思います💦

• まおまま

まおまま

回答いただきありがとうございました!🥰
    今日7時に起こそうと思っていたら6:30に勝手に起きてくれました😅✨
    7時までに支度を済ませるとなるとなかなかキツいですね…😔💦💦朝は何もなくても忙しいのに…😩ファイトです🥺♥️!

• 4月20日
sio

7時には起こすようにしてます🙂
電気つけて(カーテンを開けて)起きなかったら声かけて起こします☺️

• まおまま

まおまま

回答いただいて助かりました〜!🥺♥️今日は6:30に勝手に目覚めてくれました😊7時には起こすという目安と、教えていただいた起こし方をこれから実践していきます😭✨✨ありがとうございます!!!😤💓

• 4月20日