※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

どのように説得すればいいかアドバイス下さい🙏私たちが住んでる県とお互…

どのように説得すればいいかアドバイス下さい🙏

私たちが住んでる県とお互いの実家は隣の県で同じ市内。
車で1時間半程。
どっちの県もコロナの感染が多く両方の市の感染は10人前後。

もちろん現在外出自粛中ですが、
旦那がGWは帰省したいと言い出しました。

やめた方がいいと言いましたが、GW中ずっと家にいると気が狂うって言います。
もう少し冷静に判断した方がいいよ!みんなそれでも我慢してるんだよ!とも言いましたが納得してくれず帰る気でいます。

100歩譲ってうちの実家は接触者が多いので旦那の実家のみ、
休みが9日間程あるので最初の数日間は自宅で様子を見て私たちと義父母の体調が万全ならば休みの最後の方だけ帰省とも考えましたが、
こっちは毎日、毎日、毎日、毎日、自粛してるのにGWくらい我慢できないのか?とも思ってしまいます。

そりゃ本音は私も帰りたいですよ。

長くなりましたが何か旦那を言いくるめる話術はないでしょうか😓

コメント

mama

旦那さん一人で行けばいいと思います😂❤️

• ☆☆☆

☆☆☆

それちょっと思いました😂でも旦那も義父母も保菌者だったらって思うと…ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 4月20日
yoyoyo

言いくるめると言うか、もう懇々と説明するしか…
全国に緊急事態宣言が出てるのに…。
子供だって遊びたいのも我慢してるのに、いい大人が気が狂うとか言ってる場合じゃないです。
既に自分たちだって保菌者かもしれないのに、自分たちより高齢のご両親のところへ帰省してうつしでもしたらどうするんですか?それで万が一のことになったら…
私なら到底怖くて帰れませんけどね。

• ☆☆☆

☆☆☆

懇々と説明ですよね😓
    こっちのが気が狂いそうなのに土日とGWが休みだけの旦那が何言ってんだよって感じです💦
    確かに発症してなくてお互い保菌者の場合もありますよね💦
    もう一度頑張ります🙌ありがとうございます✨

• 4月20日

子どもが我慢してるのに大人が我慢できないの?あなたは3歳以下なの?
と聞いてわからないのであれば…
帰省するのはあなただけ!
帰って来ても2週間は別のところに泊まるなりして!でいいかと?
我慢できないのも気が狂いそうなのも皆同じです。
もしくは、最終手段!
ここの投稿をみせる!
今帰省して実家の近所の人たちから白目で見られるのもそこに住み続けるのも義理の親なので、知ったこっちゃないですねぇ…

• ☆☆☆

☆☆☆

3歳以下❗️効きそう😂
    旦那だけ帰そうかと思いました😂でも旦那が保菌者だと怖いですよね😓

実家に帰ると車も他県ナンバーなので周りも…って話もしました❗️そんなの誰も気にしないでしょ!って言われましたがお前の意見は知らないって感じですよね💦クソ旦那すぎる😩
    まだ頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
happyhappy

うちも、実家に帰ることを自粛したいと旦那に言ったら「今更でしょ」と言われました!
『そういう事言う人がいるから感染するんだよ』と言うと黙りました。

• ☆☆☆

☆☆☆

本当、そういう事言う人がいるから感染するんですよね❗️ もう少し旦那と戦ってみます😭
    ありがとうございます👍

• 4月20日
ドレミファ♪

行ってそのまま帰ってこなければいい
ゴールデンウィークが一番の我慢所では❓
小池さんがいってました
自粛疲れといいますがまだ始まったばっかりです‼️と

• ☆☆☆

☆☆☆

実家から通ってもらおうかな😂😂
    確かに小池さんの言う通りまだ始まったばかりですよね❗️これからもっと我慢が必要ですもんね😭
    一人一人の意識が大事で自分だけってのが一番ダメですよね💦
    旦那と戦います😂ありがとうございます✨

• 4月20日

それはかなりヤバいパターンですね!私も住む県内は、殆どが他県に住む身内が規制したりその逆で感染しています💦そして、1人が感染すると家族全員が感染し、感染者数がうなぎ上りです😰さらに言うと、感染者が出るとご近所にもあっという間にバレて、下手すると家に石を投げられたりしているそうです😱😱

今帰省しても、ご主人も義家族も、そして奥様も誰一人得する人はいないと思います😔

• ☆☆☆

☆☆☆

マジですか💦今住んでる地域でも海外旅行に行った人が感染したらしく噂では名前とか顔写真とかネット上で吊し上げられたらしくそんな事になったらもう住めない😭
    そして実家は田舎なんですぐに広がると思います💦

今回帰っても誰も得しないですね💦
    一生帰れなくなるかもしれないのにGWは我慢させます❗️ありがとうございます🙌

• 4月20日
なみ

⭐︎⭐︎⭐︎さんが言っても聞き入れないなら義実家から「来るな」と言ってもらうか、でしょうか。

• ☆☆☆

☆☆☆

それも思いました😂先週近くに住んでる孫3人も遊びに来てたんで、私たちが考えすぎって言われそうなタイプで協力してくれるかって感じです😓
    旦那を説得できなければ義実家を説得して拒否してもらいます👍
    ありがとうございます✨

• 4月20日