※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

義祖母が私たち夫婦のこどもの子育てに口出ししてくるので(こどもを怒鳴…

マイホームを建てるまで義実家にお世話になっています。
義祖母が私たち夫婦のこどもの子育てに口出ししてくるので(こどもを怒鳴ったり高圧的な態度、バカにしたり1度平手打ちした事もありました)
「私たちのこどもの事は私たちの方針に沿ってやらせて欲しい。叱る立場と見守る立場は違うと思う。」と主人が伝えてくれました。でも義祖母は「お前たちはうちに世話になってる身なんだろ。孫だろうが何だろうが私は叱る。お前ら若いやつが甘いから今は殺人だなんだ起こるんだ。」と言われもう呆れました。
「私が気に入らないなら出ていきな。そっちの方が楽だから。やれるもんならやってみな〜🤪」
と言われ今世紀最大腹が立ちました。
皆さんならどうしますか?
無視ですか?言い返しますか?家を出ますか?

コメント

匿名希望

私なら即家を出て、義祖母とは永遠に疎遠にします
旦那様はなんと仰っていますか?

• はー

はー

「もうボケてんだよ。無視しろ。」
    と言っています。「私たち大人は出来るけど、息子娘はむりじゃない?」と言ったらなにもいえなくなってしまい…。旦那も義祖母が悪いのはわかっています😭
    まだそこが救いです…。

• 4月19日
さるぼぼ

できるなら家を出ますね。。そんな家に頭下げてまでいる必要ないと思います😓

• はー

はー

私も同意見です。お世話になっている身の人は全てに関して言いなりにならないといけないの?と疑問です。

• 4月19日
二児ママ

家を出ます(>_<)お世話になりたくないです。。。笑

• はー

はー

義祖母が居れば足も悪いため薬をあげたり寧ろ私が多少は世話してるのになんだそれは!?と腹が立ちました。

• 4月19日
momo3

言い返したりはせずスルーして家出ます🏠

• はー

はー

やっぱりそうですよね。
    生きた化石ってこれだなと思いました笑

• 4月19日
  • momo3

momo3

私達の頃はこーだったから我慢が足りないとか自分たちの時と比べたりして。時代が違うからねーって事も多々あったりしますよね💦

• 4月19日
  • はー

はー

私たちの当たり前がいつかは変わっていくものですよね😢
    「私はその考えは否定するつもりないけど、それを私たちに押し付けないで欲しい。私たちの子育ては私たち親に決めさせて。」と言ったら「好きにしな〜。もう何も言わないから私は知らないよ〜。」と言われ話になりません😭

• 4月19日
  • momo3

momo3

そーいうタイプって話し合ったとこで解り合えないしスルーして、一刻も早く別居して、関わらないに限りますね。

• 4月19日
miffy

経済的に、大丈夫であれば早急に家出たいですね、その状況なら😭
あまり外出も出来ないですし、ストレスがたまりそう。。。
それが無理だったら、言い返さず無視(極力別室で過ごします。)

• はー

はー

経済的に厳しいので私の実家にお世話になるか、新しくフルタイムで仕事が見つかれば家を出るのもいいのかと思ってます。

• 4月19日
ママリ

義祖母と言うことは、お子さんたちのひいばあちゃんということでしょうか?💦
義母さんとかは何にも言わないのでしょうか?

私なら子どもに平手打ちをされた時点で出ていきます!

• はー

はー

そうです!
    義両親は家庭内別居で義母が頭がおかしく…思い通りにならないと発狂して暴れ始めるんです…😭
    お金貸して〜と言って返さなかったのでもう貸せないと伝えたのにも関わらずまた貸して〜と言ってきたので旦那が断ったら逆ギレ。私には「クソ女ー!覚えてろよ!」と掴みかかってきたりとんでもないです…。

• 4月19日
しまほっけ

子育てに最悪な環境ですね💦
私なら子供の成長に悪影響だと判断して即家出ます😱
そして、葬式にも行きません!

• はー

はー

ほんと骨も拾いたくないです…。
    「同じ屋根の下に住んでいる限り皆協力が必要なんだよ。だからお互い理解し合ってやっていかないとダメなんだよ。」と伝えても都合悪くなると「知らなーい」「分かんなーい」「あっちいって」と子供の様で…話になりません…。

• 4月19日