※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7カ月半の息子が声が少し枯れ気味で、歯が生えかけている影響もあるか悩んでいます。加湿器をつけているが、病院に連れて行くタイミングが難しいです。様子を見ながら、火曜日に病院を考えています。

生後7カ月半の息子がいます。
木曜日くらいから声が少しかすれています。
部屋は加湿器ずっとつけています。

どのくらい様子見た方がいいのでしょうか?🤔コロナがどんどん増えていっているなか病院に連れて行くのがこわくて💦でも連れて行くのが遅くすぐ治るはずが時間かかるのも可哀想で悩んでいます😭歯が生えかけてきて気持ち悪いのか火・水は日中ずっと機嫌が悪くかなり泣いていたんですがそれも関係しているのでしょうか?今日は機嫌良かったです✨が、普段からよく泣く方だと思いますが声が枯れ気味なのは初めてです!

昨日は夜寝ている間朝までベビーベッドに濡れタオルをかけてみましたが特に効果はなさそうです💦

火曜日くらいに病院連れて行こうかなぁと今のところ考えています!!

コメント

はじめてのママリ

私なら声がかすれてるくらいなら病院連れて行かないです!
加湿器つけられているということですが、部屋の湿度は何度になっていますか?
60%はあった方がいいそうです✨

• ママリ

ママリ

加湿器は60%前後になってて、温度計に湿度も載ってるんですが正常範囲になっています💡もう少し様子見てみたいと思います😊ありがとうございます💖

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    思い出したんですが、以前娘の声が枯れたとき夜寝るとき加湿器の設定を70%にして、湿度を62〜65度くらいになるようにしたらすぐ治りました!
    枯れてたらいつもより高めの方がいいかもしれません😊
    お大事になさってください💓

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

加湿器の温度って設定できるんですか!?😳✨設定できそうか見てみます💡詳しくありがとうございます☺️💕

• 4月19日
まま

加湿器より、こまめに水分取った方が良いです!
うちの子も空咳してて加湿器かけっぱなしでも治らなかったです、、

• ママリ

ママリ

1日で取ってる水分は1日5回のミルクに2回食のそれぞれの離乳食のときに麦茶なんですが、それ以外とかに麦茶とかですかね?😳💡

• 4月19日