※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食で下痢や食べづらさがあり悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食を始めて約2週間最近1日2回程下痢します。さっきは下痢のあとなのにお腹がかなり膨らんでいてガスだまりなのかと心配です。下痢が出たからガスはたまってる可能性低いはずなのですが...
あとここ5日ほど最初数口食べるのですがぐずりだしてなかなか食べません。あやして暫くするとまた食べてはくれますが1時間程かかります。フリージングしたものを解凍して食べさせているのでそのまま置いていたものを食べさせて大丈夫かと衛生面も気になります。
離乳食初期の頃は下痢もあるようですがお腹の膨らみやぐずりが多いことでこのまま離乳食進めて良いものか悩んできました。ただ6ヶ月から始めたのであまりゆっくりもしてられず...
同じような経験ある方どうされていましたか?宜しくお願いします!

コメント

dodo

同じ経験をしたわけではない者ですが、文章を拝読して心配になってしまったのでコメント失礼します🙇‍♀️💦

食べが悪い上、2週間も1日2回の下痢が続いているというのが気になります💦
おなかが膨らんでいて、ぐずるということもありますし、安心のために一度病院でこの話をして診てもらったほうが良いのではないかと思いました💦

離乳食を6ヶ月からはじめたからゆっくりもしてられないとのことですが、教科書通りに進まないことなんてあるあるですから、そこは気にしなくていいと思いますよ☺️
5ヶ月から始めたうちの子も、8ヶ月手前までまともに食べやしませんでしたから😂笑

• saaye

saaye

心配してくださってありがとうございます!!
    下痢は2週間ずっとではなく便が出ない日もありました💦
    普段なら気になったらすぐ病院行きますが今は病院へ行くのも少し抵抗がありまずはこちらで相談させてもらいました...

離乳食順調に進む方が稀ぐらいに思っておいた方がいいのかもしれませんね😅
    体調優先でゆっくり進めていきます✨

• 4月20日
まま

うちの子も今そんな感じで5ヶ月から始めていて
下痢しだしたら一回辞めて、治ったら再開してました。
現在離乳食中期なのですが10倍粥くらいのものしか食べません😭
だからなのか下痢になりやすいです、、
もう8ヶ月になるというのに進まないです💧
お菓子はしっかり食べるのに!!

• saaye

saaye

お菓子もあげられているんですね😃
    初日から野菜始めるぐらいまではおかゆの食べっぷり良かったのですが...
    でも体調優先したいですし気長に行きましょう😄

• 4月20日