※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手作りマスクを作りたいです!どなたかモスリンコットンとガーゼの違いが…

手作りマスクを作りたいです!どなたかモスリンコットンとガーゼの違いがわかる方いらっしゃいませんか?

手作りマスクを作ろうと思うのですがガーゼがなく、娘が使っていたモスリンのおくるみを切ってガーゼの代わりにし、表地を付けてマスクにしようと思っています😷

ですが直前になって、裏地はモスリンで大丈夫なのか不安になってきました😣一応中に不織布を入れるポケットを付けようとは思っているのですが、モスリンコットン1枚、表地1枚ではマスクとして機能が未熟すぎるでしょうか? 
モスリンコットンがガーゼよりも目が荒いのなら、使わないほうがいいでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

こきん

違いと言うか、モスリンコットンは日本人でいう柔らかいガーゼって感じです◎
モスリンコットンは縫目が細かい物なのでマスクに使っても大丈夫ですよ😊
あたしが作るとしたら3層にするかもしれませんが…

モスリンコットンはあかちゃんにとって安全な物なので不安にならなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    とても安心しました!
    頑張ってマスク作り挑戦します!

• 4月19日
  • こきん

こきん

頑張ってください♪

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事をくださっていたのに気付けずすいません😣ありがとうございます!
    おかげさまでモスリン使ってマスクが作れました!!

• 4月28日