※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
雑談・つぶやき

たまにウザイ。泣いたら全力で泣き止ませるのに必死になる義母がたまに…

たまにウザイ。
泣いたら全力で泣き止ませるのに必死になる義母がたまにウザイ。少しは泣かしとかなきゃ私何も出来ない。
新生児期から泣いたらすぐ泣き止ませてあげなきゃイライラを覚えて赤ちゃんも辛いじゃんって………。そう言われ不安から泣いたら抱っこを続けた結果、今現在ちょっと泣きで、自分で泣き止む方法が見つからないみたい……。ちょい泣きくらいだったら様子見ながら抱っこしてけば良かったなー。良いよーママ抱っこするの嫌いじゃないから沢山するよ。でもたまにはちょい泣きは自力で泣き止んで欲しいな……。

昨日は大きくなってからのおやつの話でぐちゃぐちゃ。
栄養補給のためにおやつは必要だよーってのわかってる。

「栄養補給のためにおやつは必要よねぇ。甘いのとかお菓子を食べたいのあげないで我慢させると、ほかのお家で隠れて食べるようになって我慢させるなんてかわいそうだから、あげなきゃだめよね(笑)」って義母。

私は「おやつは必要ですよね♪あげるなら芋とか蒸したり、野菜とかフルーツっぽいのあげたいですねぇ♪チョコとかポテチとかはやっぱり3歳とかある程度大きくなってからでも良いでしょうし♪」

義母「でもおやつは必要だから食べさせてあげなきゃじゃん?我慢させると~うだうだ」

私「だからあげない良くないはわかってますよ(笑)子供用のお菓子とか野菜とかフルーツでいいですよねぇ(笑)」

義母「だからおやつ~うだうだ」

あんたはお菓子(ポテチ、チョコ)イコールおやつなの?
よくわからん……

イライライライライライラ…………。

私だけ?
まだ先の事いろいろ言われてイライラするのは?
アドバイスくれるは良いけど、ぅちら夫婦で相談しながら決めてくのもあるから、たまにはそうだねって同意とかしたくれてもよくない?

幸いにも旦那が義母に言ってくれるし、間にはいってくれるからそれ以上の事ぐちゃぐちゃ愚痴も言いづらい。

はぁ~……普段いい人な分たまにウザイ……

コメント

tomomi&noah

私のところはちょい泣きしても自力で泣きやみませんよ。

今時、栄養不足になることなんてないからチョコとかポテチじゃなくてヘルシーなお菓子でいいですよねー。
てかポテチは身体に良くないですよ。。
義母にも、今時の育児とか勉強してもらいたいですね、口出すなら。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり泣き止むとかないんですかね(笑)義妹の子が5ヶ月ですがちょい泣きくらいで置いとくと泣き止むから凄いなーって。

もーほんとそうですよ!
    今はって伝えると、昔の産婆さんから聞いた話だからそゆう人の言う事も大事だよって言い出して、いやいやその産婆さんとかですら考え改めてしてるんだからって言いたくなります。
    つか私たちが子供の頃より親が子供の頃食べてたおやつぐらいが一番良いって、私の母言ってますもん(>_<;)
    愚痴にコメントありがとうございます(╥﹏╥)

• 6月6日
haru.

わかります😂
なんであんなに必死になるのか😂😂
義理母、あたしが母親よ!の勢いですよね😂

うちの義理母は私がベビーフードあげてたら、そんなの味なくておいしくないでしょ?とか息子に言ってましたよ😂

今では義理実家にいくとお菓子義理親が大丈夫とか言ってあげちゃいます(´・ω・`)息子も欲しがって泣くので(´・ω・`)

なので義理実家行く頻度かなり減らしてます😂w

一時期は預けてデートしてこいってしつこかったな〜😂
今では自我が出てきた息子に、ワガママだ。。とか言ってますよ。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうなんです!!
    母親したいのか知らないけど、バーバが抱っこしてたげる!って出先とかでも、言うからスルーしたり、旦那がもう重たいだろうから俺が抱っこするからって義母がだっこしててもすぐぶんどります(笑)
    うちの義母はベビーフード派です(´・∀・)私もあげたいけど、なんか物によって酸味があるみたいで、べーって出されちゃって「あげ方が~!」ってスプーン持ってかれてあげられたり(笑)

もー勝手にあげるとか勘弁してほしいですよね!我が家はこれをってハインハインを預ける時は量とか決めて渡してます(´・∀・)
    義母が暴走しますが、義父がしっかりしてるのでまだ見張っててくれるから助かってます(-∀-`; )

自我出てきてワガママとかwwwそれワガママじゃないし!ちょっと腹立ちますね😡

• 6月6日
歌う犬

あんたの子供じゃないよ‼って感じですね。
私は幼少期のおやつが
きゅうり、バナナ、柿、ヨーグルト、トマト、桃、スイカ、魚肉ソーセージ
がメインでした!
全く不満はなくて、むしろ魚肉ソーセージに付いてくるシールやアクセサリーが何よりも嬉しかったです✨

私の義母も同じく、おやつ=ジャンクフードなので、同じ事を言われたら上記の事を言うつもりですよ‼
体に良いものを食べさせた方が良いに決まってますし、偏食まっしぐらじゃ困っちゃいますもん(・・;)