※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

愛知県豊川市の幼稚園の願書受付は毎年10月頭ですか?入園説明会に参加できなくても入園可能でしょうか?

愛知県豊川市の幼稚園の願書受付は毎年10月頭なのでしょうか?
去年は9月頭に願書配布、その少しあとに入園説明会で10月頭に願書受付と書いてありましたが毎年このような時期なのか知りたいです💡
あともしも入園説明会の日が都合が悪くて参加できなくても入園はできますか?

コメント

hiro

毎年、遅いとクレームが多くて去年早めたそうです。

幼稚園も保育園もですが、今コロナウイルスで今年はどうなるかわからないので早めに知りたければ、幼稚園に問い合わせれば教えてくれると思いますよ😊

あき

毎年そんな感じのスケジュールでしたよ✨
2番目の子の時が出産のため入園説明会に、行けなかったですが入れました😊

説明会は、通園方法や園の特色とか、雰囲気とか、教育方針、課外授業を紹介しただけだったので、そんなに重要な事は言ってないかなと思いました😅