※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
産婦人科・小児科

横浜市内で1歳の子供のアレルギー検査をしてくれる病院を教えてください。市民病院以外でお願いします。

横浜市旭区、保土ヶ谷区、西区あたりで1歳の子供のアレルギー検査をしてくれる病院知ってる方いますか?

市民病院は今は行きたくないのでそれ以外であったら教えてください😭

コメント

いちごちゃん

二俣川こどもクリニックでやってくれると思います。鈴木小児科の先生の2号店でアレルギー科をやっているので検査してくれると思いますよ!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!
    二俣川近いのでありがたいです🙏
    確認してみます😊

• 4月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

先生も丁寧で 優しいのでオススメですよ♪

• 4月20日
らか

三ツ境の森田皮膚科、池部小児科、二俣川の二俣川子供クリニックはやってくれると思います☀️二俣川子供クリニック、池部小児科はアレルギー科を掲げています💡ただアレルギーにかなり強いかと言われると喘息が専門のようで、一般的なアレルギーしか見れないと思います💦検査はできますが、その後の治療とかにはやはり弱いなーと感じます💧
森田皮膚科はそういう部分も説明してくれた上で検査して、陽性で出た場合は県内の入院施設があるアレルギー科に紹介状を書いてくれます😊県内だと国立相模原病院が1番強いです💡その次が子ども医療センターになりますよ✨息子も娘も検査後に大きな病院に繋げてもらいました😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

たくさんありがとうございます!
    二俣川が1番近いので確認して行ってみようと思います!
    お子さんがアレルギーか何かおもちですか?
    国立相模原病院は有名ですよね🤔
    まだ確定ではなくアレルギー(卵など)が怪しいなぁと思っていて保育園で除去してもらうためにはアレルギー検査と医師の診断が必要なんです😭
    治療が必要そうなら大きい病院に紹介状書いてもらうのがよさそうですね!

• 4月20日
  • らか

らか

息子が消化管アレルギー、即時型アレルギー、喘息。娘が即時型アレルギー、喘息、アトピーと2人ともが色々持っていてたくさんアレルギーについて勉強してきました😂
    血液検査で分かる即時型アレルギーと違い消化管アレルギーは出ないこともあって、いくら説明しても二俣川こどもクリニックでは見抜いてもらえず「親の勘違い」で流されてしまいました😂💔かなり稀な病気で他の小児科でも同じ回答でかなりの病院回りましたが、アレルギー科を掲げるなら消化管アレルギーを見抜けない時点で勉強不足だなーって個人的に感じました😅最終的に森田皮膚科は「血液検査が全てではない。症状があればアレルギーだよ」と言ってくれて大きな病院での負荷試験を進めてくれて病名がつきました☀️なので私の中では二俣川こどもクリニックはあまり頼れる病院ではありません💦血液検査で分かるアレルギーであれば対処はしてくれると思います💡あと喘息に関してはとても知識がある先生だと思いますよ✨先生自身は雰囲気も良いし優しいし寄り添ってくれる感じです😊保育園のためにやりたいと言えばすぐ相談に乗ってもらえるし書類も書いてもらえると思います☀️もし卵の陽性が確定したら重症度次第ですが、入院負荷試験ができるところが安心ですよ😊軽度であれば池部小児科さんでは外来で負荷試験をやってくれるそうです✨卵なら運動誘発も少ないので軽度であれば大きな病院に行かず治療も可能だと思いますよ💡二俣川こどもクリニックでも同じように治療できるかと思います😊

陽性が出ないといいですね😭お大事になさってください✨

• 4月20日
ぺんぎん

みなさんがおっしゃっているように息子が卵アレルギーで二俣川こどもクリニックに通っています!
検査もそこで2度やってもらいました!