※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

高熱で病院に行ったが原因不明。解熱剤で一時下がるも再び40度。食欲なし、嘔吐あり。RSや突発経験なし。明日はかかりつけ医へ。不安で寝付けず。

RS?突発?
今日の朝10時から39〜40度の高熱
続いてます。ぐったりでお腹が痛いと
ぐずり泣きするので、すぐに病院に
連れて行きました。喉も腫れてないし、
コロナも重症化にはならないはずだからと、
結局なにかわかりませんでした。
お腹が痛いためかんちょう?をしてもらい、
便が出て、腹痛はおさまりました。
あとは解熱剤をもらって帰ってきました。
帰ってすぐ解熱剤を入れて、37.8度まで下がり
2時間ほどしたらもうまた40度。
今もずっとぐったりで、ゼリーとかおかゆ少し
食べたら嘔吐しました。食欲なしです。
鼻水は泣いてるから出てるぐらいで
咳もありません。
RSも突発もまだなったことがないので、
もうどうしたらいいかわかりません。
明日はいつものかかりつけの病院に行くつもり
ですが、今もなかなか寝付けなくて、
でも寝ようとしてて、の繰り返しです💦
40度の熱がこわいです😭
#8000は混みあってます💦

コメント

ちゃ

水分はとれてますか?

  • るる

    るる

    水分だけとれてます!!😭

    • 4月19日
ママリ

お腹が痛い、嘔吐、なので、
胃腸炎とかではないですか?
RSは呼吸器に影響出るので咳や鼻水が凄かったです💦
解熱剤を使うのに間隔を空けなければならないと思うので、
使っても良くなったら解熱剤を使ったらいいと思います💦
心配ですよね💦
水分取れないと脱水にもなりかねないですし、
#8000にも相談しつつ、こまめに様子を見た方がいいと思います!

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!!
    下痢でもないし、病院で便をみてもらったところ異常なしでした💦やっぱりRSとかではないですよね😭夜中も苦しそうだったら解熱剤使ってみます。。水分はしっかりとれてるのでそこは安心なのですが、ぐったりのグズグズが怖いです😭
    相談してみます🙏

    • 4月19日
はじめてのママリ

娘がRSの時は41度近くまでの熱が4日以上続き1日中ぐったり寝てました。水分は少し取れてました。
その間何回か病院に行ったりしました。結局北野病院に救急で行きレントゲンを撮ってもらい肺炎もあり1週間入院しました。酸素濃度も75くらいで何回も看護師が測り直してました。
北野病院は救急でもしっかり診てくれるのでおすすめです。
ただ、今はコロナが怖いですが💦

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!!
    今病院に行ってきたところ、風邪でした💦今幼稚園とかですごく流行ってるやつって言われました😭喉がかなり痛くて高熱続くみたいです😭
    なにかわかってよかったです🙏
    RSはそんなにお辛いのですね😭まだなっていないので怖いです。。

    • 4月20日