※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaima
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。夏でも肌着を着せるように言われましたが、暑くないか心配です。真夏日でも2枚着せて大丈夫でしょうか?

生後0ヶ月の新米ママです。
娘の服装について教えてください。

現在、うちは短肌着の上にロンパースを着させていますが、皆さんの赤ちゃんは最近どんな格好で過ごしていますか?

病院に聞いたところ、「夏になっても赤ちゃんは汗をかくから肌着は着させてあげてね〜」と言われたのですが、「こんなに着ていて暑いんじゃないかなぁ⁈(。•́︿•̀。)」と心配になってしまいました。
この先、真夏日になっても2枚着せていて大丈夫なのでしょうか?
お腹にかけてるガーゼケットもすぐに蹴ってしまうし、背中も熱を持ってるような気がします。
お部屋の温度は快適に過ごせるように気をつけているつもりです。

コメント

Rin☆

暑い日はコンビ肌着だけ、肌寒い日はコンビ肌着+短肌着かカバーオールを着せてます(^^)

• maimaima

maimaima

ありがとうございます。
    コンビ下着だけで良いのですね!参考になりました!(๑ˊᗜˋ๑)

• 6月6日
みるみる

むしろ逆に肌着だけの人が多いと思いますよ😄
素材的に肌着は汗を吸ってくれるのでロンパだけより赤ちゃんにとっては肌に優しいと思うので外に行く時やお客さん来る時だけ肌着とロンパではどーでしょうか?

• maimaima

maimaima

ありがとうございます!
    皆さん、肌着だけのようですね!とても参考になりました。うちもそうしようと思います。

• 6月6日
  • みるみる

みるみる

グッドアンサーありがとうございます😄
    こんな感じのやつが肌着肌着もしてないしお腹も冷えないのでお奨めですよ✨

• 6月6日
  • maimaima

maimaima

わざわざ写真をありがとうございます!
    これも肌着なんですね!!
    実は、お洋服はほとんどが貰い物なので、どれがコンビ肌着なのかわからなかったのですが、どうやらロンパースと思ってたものが肌着だったようです。
    だいぶ暑くなってきたので、早速一枚だけ着させています!
    なんとなく快適そうです!(๑ˊᗜˋ๑)
    ありがとうございます!!

• 6月7日
  • みるみる

みるみる

ロンパースって肌着とお洋服ありますもんね😄
    これはコンビ肌着のロンパースっぽいのなので良いですよ💖
    赤ちゃん快適そうで何よりです✨

• 6月7日
とりまい

うちの息子は8月生まれでしてが、夏の間は長肌着1枚で過ごしていました!

• maimaima

maimaima

肌着だけでも良いのですね!2枚は暑そうですもんね。。
    お返事ありがとうございます!

• 6月6日