※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園が休園中で、娘を見ながら仕事することになります。同じような経験をされている方、お話ししてください。

私と同じ家庭の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

母 在宅勤務が出来ない職場
父 在宅勤務
娘 保育園が休園中

私が5月から職場復帰しますが、保育園がいつまで休園するかわかりません…
そんな中、今日ふと旦那がこんなことを言いました。

俺、5月から娘を見ながら仕事出来るのかな?どうしようと…

私の仕事は昼までなので、その間娘を見ながら仕事をすることになります。

実際、お子さんを見ながら仕事している方はいらっしゃいますか?

お仕事出来てますか⁉️

コメント

ママリ

先日、私が出社日で
夫は在宅勤務でした。
子どもたちは保育園登園自粛なので自宅保育。
夫に2人見ててもらいましたが、仕事全然できなかったそうです。

• ちょこ

ちょこ

やはりそうなんですね😭💦
    旦那には申し訳ないです😥
    ありがとうございます😊

• 4月19日
やゃ

仕事ではないのですが、上の子の園でコロナ感染者が出てしまい、休園中に子供3人みていました。
1番上が小学校に入学になるので、その準備と、私は4月から再就職の予定で就活していましたが、育児以外は全くまともに出来なくなりました😭
ある程度お子さんが小学生くらいだと可能かもしれませんが、未就学児だと無理だと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😭
    早く終息して欲しいですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月19日
みわ

お子さんはお1人ですか❓うちの場合長女が子ども部屋で長男と長女を遊ばせてくれている間に家事は捗ります💡でも長男と一対一だと構ってくれアピールがすごいので...奥様が仕事から帰られるまでは難しいんじゃないかなーと長男見てて思います💦

• ちょこ

ちょこ

一人です😥
    お子さんがある程度大きくなったら大丈夫かもしれませんが、今は無理ですね😭💦
    旦那に頑張ってもらうしかないですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月19日