7ヶ月の息子が食事中に泣いて暴れる。ミルクは普通に飲む。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。
離乳食について相談させてください😥
今日で7ヶ月になった息子です。今日から2回食に進みます。が、やっぱり食いつきが良くなく、最後の方になると飽きるのか、泣いて暴れる始末…
それでも何とか完食はしてるのですが、どうせなら泣かずに食べて欲しいのになぁと思ってしまいます。
ちなみに、その後でミルクもいつも通りペロッと飲み干すので、おなかいっぱいで泣いてるのではなさそうです。
同じようなママさん、おられますか?
こんな時、どうされてましたか?
お知恵をお貸しいただけるとうれしいです。
- May♡E(10歳)
コメント
まれ
無理して食べさせなくてもいいのかなと思います。
うちの次男は9ヶ月まで一切離乳食食べませんでしたけど、いつか食べるかぁ〜ってのんびりやってますよ!
いまだに小さじ5くらいしか食べませんけどこの子のペースでいいと思ってます☆
長男もなかなか進まなくてイライラして焦ってましたけど、今2歳半で食べすぎ!ってくらい食べますからね(^-^)
そのうち食べますよ!
嫌になったらやめていいと思います(*ˊᗜˋ*) ノ
May♡E
早速のご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
9ヶ月まで食べなかったんですね👀
周りがいっぱい食べてるのに、何でこの子は食べてくれないんだろう?って、変に焦ってたと思います。
そうですよね!
その内、バクバク食べてくれるようになりますよね!
気長に食べさせて行こうと思います!