※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
家事・料理

これまで、大人2人のときは室内に乾燥部屋を作って、洗濯乾燥機で乾きき…

これまで、大人2人のときは室内に乾燥部屋を作って、
洗濯乾燥機で乾ききらないもの、乾燥をかけるとシワになりやすいものは室内干しで除湿機をかけて乾かしていました。
旦那が微妙に潔癖入ってて普段から洗濯物が多いです。
これまででも、毎日回さないとまわらない量です。

これから赤ちゃんが生まれるにあたって、
どうしても汚れものが大量に出ることはあるし、
おねしょなどで布団が汚れることもありうるから、
ベランダに物干し竿をつけて、
どうしても間に合わないものはそこに干したい、
日光で消毒したいものもある、と、
旦那に話をしたのですが、旦那に拒否されました。。。
室内干しスペースは、ハンガー掛け10枚ほど、タオル干し15枚ほどの量しか干せません。
洗濯機で脱水終わってから干す感じだと、除湿機かけて6〜8時間かけないと乾きません。

旦那が嫌な理由は、外に洗濯物など干すと洗濯物などが放射能まみれになる、家の中に放射能を持ち込むのが嫌、ということらしいです。

なので、生まれてからお前が赤ちゃんの世話をしつつ家の洗濯物も全てやってみろ!ご飯も作ってみろ!絶対回るわけないわってキレておきましたが(普段、家事は掃除以外私が全てやってます…)
皆さんどう思われます?

ベランダに物干し竿を設置することについて、どうやって説得したらいいかアイデア頂けると助かります😭

コメント

コロナ差別受けてます

放射能って今あるんですかね...?

旦那のものだけ室内で子供と主さんは外干しとかはどうですか?

でも除湿機とか毎日使ってると電気代が地味に高いと思うけどそれ払えるくらいだったら室内でもいいかな思います

• elie🧸

elie🧸

放射能どうなんでしょうね😅
    旦那のものだけ室内を提案したんですが、家族のものが外干しなのは放射能を家に持ち込むことになるので嫌だと言われました😭😭
    除湿機高いので(電気代安い)洗濯乾燥機で回してます。
    ただ乾燥までやると1日3〜4回までが限界ですね…

• 4月19日
  • コロナ差別受けてます

コロナ差別受けてます

洗濯乾燥機って地味に高いですよ💦私自身使ってた時2000円くらいあがりました💦

日光で浴びた方がダニとかなくなりやすいんだって!って言うのはどうですか??

後日光浴びせた後にファブリーズとかするのはどーう?とか...

日光浴びせた後に私自身いつもファブリーズしてますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月19日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね!
    普段から共働きで干すのが手間で、雨にやられるのも悲しいので、大部分の洗濯物は乾燥まで一気にやっちゃうもんで😅
    これからはコロナもあり在宅が増えるので外干しで大丈夫なんですが。

ダニ案いいかもしれません!
    ファブリーズもいいですね、今品薄でなかなか買えないですが買えるようになったら言ってみようかしら。

ありがとうございます!

• 4月19日
さき

放射能😲また斬新な考えとういうかなんというか…

でも放射能がつくから外干しが駄目だとういなら外にも出れないし換気も出来なくなりませんか?
防護服の様なものを着て外出し家に入る直前に防護服を脱ぐみたいな生活をしてるならまだしもお仕事や買い物で外出して服もそのまま家に帰ってきたら同じですよね🤔

外干しや換気も外出もそんな当たり前のことも出来ないくらい危険な所なら安全な所に引っ越しさせろって話だし、そうじゃなくてただなんとなく嫌だと言うだけならお前がやれでいいと思います😅

• elie🧸

elie🧸

そうなんです。外にも出てますし換気も旦那が率先してやりまくってるんです。
    花粉が入るから程々にしてくれと言ってもスルーです。
    服は家に帰ってきたら着替えてますが、脱いだ服はそこに置いてありますね。。。
    言ってることとやってることが違いますよね😨笑

お前がやって大変さを理解しろ!とその線も含めて行こうと思います😭😭😭
    それしかないですよね。

やはりお子さんの洗濯物とか布団汚れたのとか相当出ますよね?

• 4月19日
  • さき

さき

換気する度にあぁ放射能が入ってきちゃったねなんてイヤミの一つでも言ってやりたくなりますね😅

確かに洗濯物は増えますね😱
    やれオムツ漏れしただ吐き戻ししただで毎日シーツ洗ってる時もあったし、リビングのクッションにカバーがついてる日のほうが珍しいなんて時期もありました💦
    バウンサーとか大物を洗わなきゃいけないときもあるし、この前娘が胃腸風邪になった時は抱っこの状態で吐くから一瞬で私と娘の着る服がなくなってしまい夜だけど急いで洗濯機まわすなんてこともありました😱

それでも外干し駄目というならそれも全部旦那さんにやらせちゃいましょう!

• 4月19日
  • elie🧸

elie🧸

ほんとそれです!😅
    やっぱり普段そうでもなくても調子悪くなったら一瞬で嘔吐やらおむつ漏れやら出ますよね😱
    少し大きくなったらおねしょなんかもあるでしょうし。。。
    大物なんて絶対間に合わない😅
    全部やらせる案で行こうと思います😅😅

ありがとうございます!

• 4月19日

放射能のデータをませてほしいです…
そしたら納得しますけどね

もし放射能があるなら、浴びまくった野菜とか食べてますよね🤔

赤ちゃん生まれると本当に洗い物多くなるので、除湿機の上等なものを買ってもいい事にしてもらうか

データ見せてもらうしかないですよね😒

うちは私が花粉症なので、息子と私のものは部屋干し
タオルや夫の服は基本は外干し、浴室に沢山干して除湿機持っていってつけたら結構乾きますよ!換気扇もつけて

でも、すぐには乾きませんしね🤔

夫も何度もシャワー浴びるし服着替えるので洗濯は毎日で多いです😢

• elie🧸

elie🧸

ちょろっと調べてみたんですよ。そしたらうちの方は放射能の線量むしろ、旦那の実家のある地方よりも低い…限りなくゼロに近いです。
    なぜ放射能を気にするのか全くわかりません😭

除湿機の上等なのはすでにありますね…が、電気代が高いです😭
    浴室ではしていないのでそこでやって朝と晩お風呂に入る旦那を困らせるのも一つかと思いました笑笑

お子さん3歳近くのようですが
    それくらいになってもやはり洗濯物はそれなりに出ますよね?

ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

そんな調べるものあるんですね😲
    生まれも育ちも広島なので気になりました…放射能話題

上等なのは電気代も高いんですね💦
    うちはコロナ(製品の名前です)の除湿機使ってますが、安いですが結構乾くし電気代も高いと思ったことないです😅

まだ、息子は保育園も幼稚園も通ってないので少ないほうだと思いますが、増えると思いますよ!
    こぼすし、外で遊べば泥んこになるし、着替えも増えるので😅
    それよりも夫も洗濯多いので、子供の服より生地の幅が大きいので数枚でも冬なんてトレーナーとか分厚目の服とか洗濯平気に出してきますからね😩
    乾くものも遅いし、かさばるし…

少し工夫をしたのは、息子と私のタオルだけ
    バスタオルは使わず、ビックフェイスタオルという商品を使ってます!フェイスタオルよりも大きくバスタオルよりは小さく洗濯も楽になると言う商品です☺️
    夫もこれにしよう!と言うと
    バスタオルは大きくないと嫌だと言われ😒
    あの人、1日に3枚もバスタオル使うので…7キロの洗濯機ではすぐ貯まります😭

• 4月19日
  • elie🧸

elie🧸

広島、同じサイトで見てみました。観測地点が広島市ではなく東広島市なのが気になりますが、線量はそんな高くなかったですよー。むしろ周りの県の方が高いところありましたね!山口とか島根とか。

息子さんの洗濯物の出方教えてくださってありがとうございます!
    男物はかさばりますよね😭
    バスタオル毎回かえるんですね、それは大変。。たちまちいっぱいになりますね。
    うちの10キロ洗いでもそれはいっぱいになると思います😭
    うちのは朝はバスタオル使うものの、夜はフェイスタオルで我慢してくれてるのでまだいいのかしら😅
    ビックフェイスタオル、見てみます!
    朝をこれに変えられないか提案してみます笑

• 4月19日

退会ユーザー

ビックフェイスタオルは有名みたいです!楽天にありますよ☺️YouTubeで知って買いました。
    10キロの洗濯機羨ましいです😭シーツとか洗い出したらすぐパンパンです!

気にしだすと色々気にするのかも知れませんが、科学者じゃないですけど大丈夫だと思いますよね…😅

ほんと、保育園とか行きだすと洗濯物大量みたいですよ💦
    制服とかある幼稚園だと少なそうですけど、それでも食べ飲みで子供は汚しますしね😭

elieさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺

• 4月19日
  • elie🧸

elie🧸

探してみました!良さそうですね♡
    今あるバスタオルが古くなったらこれに切り替えも良さそうです。
    シーツはうちの洗濯機でも2〜3枚が限界ですねー😭
    水の量が少ないのであまりたくさん入れると洗剤も水も行き渡らない感じです😅

保育園、共働きできっと行くことになるので恐ろしいです😭😭😭

ありがとうございます!
    元気で生まれてきてくれることを祈るのみです!

• 4月19日