
コメント

退会ユーザー
値段設定は売れやすい価格をメルカリ側で教えてくれますよ☺️(値段を付ける歳に売れやすい価格が表示される)
洋服1枚なららくらくメルカリ便が一番安いと思います。
あと手数料が10%かかります。
送料と手数料を引いて、売れやすい価格も参考にしつつ自分が売りたい価格で値段設定するといいと思います。

はじめてのママリ🔰
値段はピンキリです。
その洋服によっても違うし、洋服の状態によっても違います。
ショッピングモールなどに入ってるブランド(アーバンリサーチ・ビームス・シップス・ナノユニバース)とかだと状態が良ければ4000〜8000千円とか、ダウンとか高いものだと1万円越え。
そのワンランク下の学生でも買えるようなところだと状態が良ければ2000・3000円くらいのイメージ、洋服のデザインにもよります。
人が欲しがらないデザインのものは売れない感じです。
欲しがる人がいる物ならば、マニアックなものでも中古のTHE古着みたいなものでも逆に売れます(古着好きなオシャレさんとかに)
販売のコツは写真を綺麗に撮れる方が売れやすいです。
おしゃれで綺麗な写真を撮って載せれば写真の見せ方次第で見てくれたり買ってくれる人は多くなります。ネットで売り出されている商品と同じです。
-
m
値段設定とても参考になります!
やってみても赤字になったりはしませんか?- 4月19日
-
はじめてのママリ🔰
送料やメルカリに10%持ってかれるのを考慮してやらないとダメです。
800円で洋服が売れて、メルカリに10%持ってかれて収益は720円です。でもそこから自分で送料を出す場合720円より高い送料が付く場合赤字になりますね。
大人の洋服だと送料400円とか500円くらいかかるのもザラなので、結局自分のところに入ってくる収益は300円くらいになっちゃったりします。
なので、自分の売り出すものが大きさや重量によって送料がどれくらいかかるのか売り出す前に軽くチェックして、頭に入れてから価格設定をしなければいけないです。
それをしないと赤字になります。
それくらいですね♪
売れなければ物もお金も動かないので赤字とかにはなりません。- 4月19日

Kotori
要らないとしても1200円くらいはつけた方が良いかなーと。手間とか考えたら💦
そして本文に値下げ不可って書いておけば値下げ交渉の余計な手間が減りますよ❤️
m
そんな便利な機能があるなんて知りませんでした😲!
メルカリ便なんてのもあるのですね🚚驚
ありがとうございます!
m
メルカリでよく300円で売ってる方いますけど、赤字になったりはしませんか??
退会ユーザー
赤字にはならないと思いますがほとんど利益ないと思います。
梱包して発送する手間を考えたら300円で出品する意味とは?ってなります😅