現金貯金+nisaなどの投資で約1000万あります(nisaがあるため変動あり)…
現金貯金+nisaなどの投資で約1000万あります(nisaがあるため変動あり)(内現金540万)
↑は子どもの貯金も全て含んでます。
上2人は、旧ジュニアnisa を80万運用してます。
それ+50万ずつ別の投資もしてます。
長女は200万の学資保険かけてます。
だいたいの計算はしていますが子ども達の貯金も
細かくしてないし、私の積立nisdで毎月10万貯めてます。
3人目の児童手当3万を、現金で貯金していくか
成長枠で投資していくか悩んでます。
成長枠で投資する場合、現金50万を一括投資して
児童手当で50万現金貯めてまた一括投資してを繰り返したいと思います。
やっぱり現金でそのまま置いておくのはもったいないですよね?
今から学資保険のメリットもあまりなさそうですし...
- はじめてのママリ(妊娠24週目, 3歳6ヶ月, 6歳)
はなななな
成長枠で投資でいいと思います🙆♀️
あかり
現金もったいないですよね。
成長投資枠つかうのいいと思います。
コメント