※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

現金貯金+nisaなどの投資で約1000万あります(nisaがあるため変動あり)…


現金貯金+nisaなどの投資で約1000万あります(nisaがあるため変動あり)(内現金540万)

↑は子どもの貯金も全て含んでます。

上2人は、旧ジュニアnisa を80万運用してます。
それ+50万ずつ別の投資もしてます。
長女は200万の学資保険かけてます。

だいたいの計算はしていますが子ども達の貯金も
細かくしてないし、私の積立nisdで毎月10万貯めてます。

3人目の児童手当3万を、現金で貯金していくか
成長枠で投資していくか悩んでます。
成長枠で投資する場合、現金50万を一括投資して
児童手当で50万現金貯めてまた一括投資してを繰り返したいと思います。

やっぱり現金でそのまま置いておくのはもったいないですよね?
今から学資保険のメリットもあまりなさそうですし...

コメント

はなななな

成長枠で投資でいいと思います🙆‍♀️

あかり

現金もったいないですよね。
成長投資枠つかうのいいと思います。