※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

入籍挨拶っていりますか?わたしは、さらっと入籍し旦那両親とは食事に行…

入籍挨拶っていりますか?
わたしは、さらっと入籍し
旦那両親とは食事に行き、お願いしますと言いましたが
兄弟にはとくに何も言っていません。

あった時でいいのでは?
と思いました。


義弟が今日入籍し、
いまから挨拶に来ていいかきかれ
あげるのも嫌だった(急だったので、片付いていない)ので
コロナを理由に旦那が断りました、、、

べつに入籍しましたって挨拶はいらないんだけどな
と思ってしまいました。

あまり関係ない?というか
勝手にして欲しい、というのが本音です。


わざわざ入籍挨拶って行きましたか?

コメント

deleted user

身内になるわけなので礼儀として挨拶はしましたよ😂

みぃー

一応、入籍前に結納して顔合わせはしました。

ママリ

行きました。
礼儀だと思ったので、身内と親戚には行きました。

deleted user

私は自分が入籍する立場なら近い身内は挨拶するべきですが
もし義弟が入籍するってなったら別に挨拶はいらないです。笑
興味がないです。笑

  • とろん子

    とろん子

    そうなんです。興味がないんです笑
    親には行くべきでしょうが、兄弟はいらないと思ってしまいました笑

    • 4月19日
deleted user

義弟は大学生で、飛行機と新幹線で行く距離だったので、挨拶しなかったです!
全然地元に帰ってこないらしく(医学部なので忙しいのだと思います😭)未だに会えてないです😅

かんかんママ

うちの場合は、私の方は家族が多いので兄弟姉妹でも特に入籍の挨拶はしませんでしたし、旦那の方は家族間でトラブルなど色々あって、結婚時に両家の挨拶も無し、義弟からも結婚しますとか無く、旦那は義母から子供ができたから結婚するって聞いただけで、本人からは無しでしたし、1回も会った事ありません😅

特に旦那の方は今は絶縁してますので、むしろ挨拶しなくて正解でした😊

結婚しても年に数回会うだけで、昔の人みたいに親族だからと言ってベッタリした付き合いはないかも…

deleted user

旦那の兄弟にも挨拶しました!
礼儀として必要だと思います。
なかなか仕事の都合で合う日なくて、兄夫婦が実家にお米を取りに来た日に結婚する事を2人で伝えました。
どうしても遠くて会えない親戚等には長男夫婦の結婚式で、この場で報告すいません。と他の親戚にも挨拶しましたよ!

deleted user

入籍しました。って挨拶より、入籍します(結婚します)の挨拶が普通だと思いますね😅
顔合わせ的な。

わざわざ、入籍しましたー。って挨拶来られても、あぁそうですか。で終わりですから(笑)

  • とろん子

    とろん子

    そうですよね。
    入籍します、の挨拶はなく
    急に あした入籍するみたいだ

    と旦那から聞きました。
    旦那も初耳だったみたいです😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😶!
    急にはやばいですね💦

    入籍しました。の報告は礼儀と言う方多いですが、もちろん挨拶するのは礼儀だとは思いますが、でも事後報告は礼儀とは言わないと思いますけどね😅
    親戚とかなら、集まりの時とかでしか会わないから事後報告にはなりますが、兄弟とか家族であれば事後報告は返って失礼だと思いますよ💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

家族になるので普通は挨拶するべきですね