※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4月に胚移植を行い、不安な症状が出ています。過去にも移植を繰り返し、妊娠経験もありますが、流産も経験。次の移植について悩んでいます。採卵を考えるべきか、信じて移植をするべきか、気持ちの切り替え方について相談しています。

4月10日に初期胚移植、4月13日に胚盤胞を移植しました。今日ET9、BT6になります。ひどい下腹部痛、生理痛がありダメなのかなと…不安です。私は今まで12回移植をしてきて1度は妊娠判定をもらいましたが、化学流産となりました。2段階移植も今回で4回してきました。年齢も27歳で原因も調べてなにもありませんでした。すごく辛いのと、赤ちゃん来てくれるのかなと怖くて仕方がありません。今回ダメだったら、凍結胚はまだありますが、グレードは6日目3bcです。グレードのいい胚ができるかわかりませんが、採卵してみるべきなのか…悪くても信じて移植してみるべきなのか…まずまだ判定日前なのにこんなこと考えたらダメですが、皆さんは気持ちをどう切り替えたりしてますか😔?

コメント

くろすけ

胚盤胞移植で授かりましたが私も判定日前からいつもと同じ生理痛のような鈍痛があり完全に陰性だと決めつけ次のことばっかり考えてました😅そしたらまさかの陽性で驚きました💦
もしだめだったとしても、私なら今ある胚を移植するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!せっかく育った🥚ちゃん信じないとダメですよね。
    今もまだ判定まで3日もあるのに諦めたらダメですね…
    心強い言葉本当にありがとうございます😢😢

• 4月19日

焦る気持ち分かります。
私のクリニックの話しで
11回、グレードが良い順に移植したがどれも陰性で
1番最後のグレードの悪いやつを移植した時に妊娠、出産したという方がいると聞きました!
その方は確か40代!
なので諦めないながらも自分の趣味などに時間を費やして気持ちをリラックスして過ごすのもいいんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院にも若いから絶対諦めないで!といつも言われます。でもやっぱり治療してると神経質になります😢😢
    楽しいこと考えて生活して行くべきですね!!

• 4月19日
りりん

私の知り合いも、30代後半で、最後の1個だったグレードの悪い卵で妊娠してました😄
わからないですし、きぼうすてられないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭悪い卵でも妊娠したかたたくさんいらっしゃいますよね。諦めたくないです…でも今までダメだと不安しかありません。

• 4月19日

私は新鮮胚1回凍結胚盤胞7回移植して全て陰性、9回目に普通なら破棄してしまうグレード3ccを試しに移植して妊娠に至りました!

今にも生理が来そうな下腹部痛と体調で普段の生理前と一緒で陽性だったので、本当にわからないものです!

退会ユーザー

すみません間違えて2回も投稿してしまいましたm(__)m
    考えないようにしてたら〜とかよく見かけますが絶対ムリでした;
    でも諦めない気持ちとか幸せな気持ちとか赤さんにも伝わると思って、美味しいものとか食べてました笑

• 4月19日
桃(o^^o)

こんばんは🌃
私も13日に7回目の胚盤胞を移植してきました。
私の場合は、これと言った症状は特にはなく、意識したら「生理が来そうな感じ」「へそ下が1度一瞬だったけど痛かった」程度ですね😂💦笑

今回の移植も入れたら、採卵5回・移植7回です。
1度だけhcg9くらいでかすった事はあるけど、それ以外は陰性💧
年齢も今年38歳になるので焦ってはいます😅

移植日にHCG6000注射を打ってるし、判定日は27日。
かなり待ち遠しすぎます😂💦

お互い、いろいろと不安な毎日ですが、頑張りましょう😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭同じ移植日だったんですね!私はコロナの影響で自宅での判定検査をしなければいけません!明後日です。去年化学流産したときの症状がないので正直あきらめてます😢😢桃さんも判定日まで不安だと思いますが、リラックスして楽しいことをして過ごしてください😭💕お互いいい結果になりますよーに

• 4月20日
はじめてのママリ

年齢が若いとそれはそれで苦しいですよね💦妊娠しやすいと言われている年齢で…体外受精までしてるのに…なんで…って、本当に先が見えなくて私も26歳なのでお気持ち分かります😣

私は先月の移植でやっと妊娠できたのですが、陰性の時とまっっったく同じ症状でしたよ!生理前の下腹部痛もありました。逆に胸の張りとかぽかぽかする感じなんかはなく…🙄気にするだけ無駄だったなと本気で思いました😂

いずれ兄弟欲しいとか思われてますか⁇兄弟ほしいのであれば、どうせなら採卵からの方が良いのかなぁと思います🤔採卵を何回されてるのか分かりませんが、受精卵の質改善には誘発方法を変えることが一番のようです!

私は気持ち切り替えられず診察室でも陰性のたびに泣きじゃくっていたら先生が無理矢理引っ張っていってくれた感じで、ひたすら移植!でした😂なので、ずっと落ち込んだまま泣きながら治療していました😂笑
私にできる事は先生に言われた治療を間違えずに行うこと、そしてその治療を1回でも多く受けられるお金を用意することだと悟り、仕事に励んでいました🤣
はじめてのママリさんも今は治療の事は先生にお任せして、ご主人に思いっきり甘えて慰めてもらってください😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔本当になんでできないのか不思議で仕方がないです。
    一度妊娠できたので、妊娠できるんだと分かっただけでも嬉しいのですが、それからなかなか出来ず…本当に先が見えません😢😢

やっぱり子供は沢山欲しいです。採卵はもう6回しています…なので体がもうボロボロなんじゃないかなと思ってます。いつも安定して胚盤胞ができるので、そこは自信となるんですが、グレードはやっぱよくないことが多いので😢
    判定は明後日なので、まだ次のことはわかりませんが、次の方針は先生にしっかり相談して決めていきたいなと思います😢😢

• 4月20日