※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食中期で、食べにくくて丸呑み基本。前歯は生え始めているが、ペースト気味でもいい?もぐもぐを見せても効果なし。良い方法は?

離乳食についてです。
7ヶ月半の息子、離乳食中期なので下ですり潰せる大きさに移行していますが、やはり食べにくいのか丸呑み基本で、おえーとなります。
下の前歯は生え始めてますが、まだペースト気味でもいいでしょうか?
もぐもぐも見せてみて真似しないかなーと思ってますが、そもそも私の顔をあまり見ないので効果なしです。
何か良い方法ありませんか?

コメント

2児のママ🌈🧸

同じくまだまだ丸呑みしてます😅
潰せる大きさにしてもおえおえです💦😅
なのでペーストと混ぜてあげたり一応してます😅それでもモグモグはしないです笑

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    丸呑みなのでうちも喉に引っかかるのかおえーとなってます💦まだ焦らずペースト混ぜてやってみます!

• 4月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

どうしたらモグモグしてくれるのか…
    頑張ってもぐもぐって言いながらあげてますが、ゴックンしてます笑

• 4月20日
  • はなこ

はなこ

少しだけ調べてみたら、一度に口に入れる量が多すぎたり、奥にスプーンを入れると丸呑みしやすく、もぐもぐしてくれないらしいです。
    このままずっと丸呑みでご飯を食べる事はないからまぁいっか〜と思いつつ、やっぱり気になります💦

• 4月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

奥にスプーン入れてるつもり無いんですけどね…😅難しいですね💦

• 4月20日