※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で母乳を飲んでおり、直接授乳が難しい状況です。哺乳瓶からの量も少ないようです。このまま哺乳瓶だけだと授乳が難しくなる可能性があります。

「母乳について」
早産の為赤ちゃんは産後保育器に入り、哺乳瓶でミルク、母乳と混合で過ごしました。
本日退院できたのですが、おっぱいを直で飲んでくれません。おっぱいの出具合は問題ないと思います。
お腹は空いてると思うのですが、乳首をくわえてもすぐにのけぞって口から離してしまいます。
母乳を哺乳瓶であげています。
量も100mlくらい飲むよー、と言われたのですが60mlしか飲みません。
哺乳瓶が癖になってしまい、このままだと直でおっぱい飲んでくれなくなりますか?
量も少ないですかね?体重は3060gです。
わからないことだらけなのにコロナで気軽に相談にも行けません…😭

コメント

生まれてまだ1,2週間ですよね?まだ100は飲めないと思います…。うちは退院した時ミルクのみで60~80だと言われました。そう言われても60くらいしか飲めませんでした。
哺乳瓶は何を使われてますか?楽に吸える哺乳瓶やミルクも甘いとおっぱいは吸わなくなる可能性あるので、混合用の固めの哺乳瓶と甘くないミルクに変えられてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて2週間です。どのくらいのペースで飲む量が増えるかもわからなくて…
    同じ量の方がいて安心しました。
    chuchuの乳首を変えなくていいタイプの哺乳瓶を使ってます!
    母乳も哺乳瓶だと飲んではくれるのですが、おっぱい直飲みができません😭
    産後ずっと保育器で哺乳瓶だったからそっちに慣れてしまったんですかね…
    混合用の固めの哺乳瓶があるんですね!調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

ピジョンの母乳相談室というやつで新生児向けのやつです☺️これは乳首がssまでしかないので1,2ヶ月迄の哺乳瓶で、1,2ヶ月~は同じピジョンの母乳実感がおすすめです。
    ミルクはすこやかM1が他ミルクに比べたら甘くないので混合向けです。ミルク量は個人差あるのでどれくらい飲めなきゃ!という基準はないですよ☺️うちの子は2ヶ月まで最高100しか飲めなかったです💦2週間頃は60が最高でしたよ😥

• 4月19日