※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

子供のスケジュールについて相談です。夕方の離乳食と自分の食事のタイミングや就寝時間について悩んでいます。夕方のタイムスケジュールを教えてください。

子供が来月1歳を迎えます。
現在授乳が4回、お昼寝30分を午前中と昼、離乳食は3回で夜寝るのが早いので17時までに離乳食をあげ始めて離乳食の片付け、お風呂2人とも、歯磨きを済ませて19時には寝室へ向かいます。
もう少ししたらお昼寝も1回になり、補食に3時頃おやつをあげるようになると思いますが、寝るのが早めのお子さんがいらっしゃる方、夕方の離乳食の時間と自分の食事の時間はどうされていますか?
最近寝る前に寝室で遊びだして時間がかかったりしするので、就寝時間を少し遅くするかも迷っています、自分の食事も遅くなるので19時頃食事とってから寝かしつけの方がいいかなぁなども悩んでます…
夕方からのタイムスケジュール教えてもらえたら参考にしたいです♪

コメント

ママリ☆

うちは寝るのが早くはないですが..
午後のスケジュールは
こんな感じです☺️☺️
12時頃からお昼寝
1~3時間(日によってバラバラです)
15時 おやつ
18時頃 夜ご飯(私も一緒に食べます)
19時頃 お風呂
20時半 就寝です。

• リンリン

リンリン

食事は一緒に摂ってるんですね!1番理想的😭w
    19時にコテっと寝る日もあれば、全然寝なくて20時頃寝る日もあったりで、自分がお腹空いてイライラしてしまって😂離乳食の時におやつも食べてるのにw
    もう少しくずらず夜長く起きてられるようになったらそのくらいの時間配分になるようにやってみます♪

• 4月19日
ぴよまま

17時すぎ離乳食
18時お風呂→授乳
19時就寝

の流れです😊
19時に寝るので、その後自分の食事をとっています!

• リンリン

リンリン

今の我が家と同じ感じですね!寝たあとにいつも自分の食事をしてるんですが、寝かしつけで時間かかると自分の食事が遅くなってその後の家事がどんどん遅くなり…と考えるとお腹すくしでイライラしてしまって😭w
    毎日同じ時間に寝てくれると助かりますよね♪

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

息子が自分で食べられるようになったら、私も一緒に食事を取ろうと思ってます!
    わかります、遅くなるとイライラする時ありますよね😂

• 4月19日
  • リンリン

リンリン

やっぱりイライラしますよね😭この前なんて途中ご飯食べつつ食べられず、21時前にご飯食べるはめになってイライラしかなかったですw
    朝は何時まで寝てくれますか??

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

それはキツかったですね😱
    お互い今日はすんなり寝てくれることを祈りましょう!!

朝は6時にぱっちり起きます😂

• 4月19日
  • リンリン

リンリン

そーですね!コテって寝てくれると助かるんですけど、ひたすらコード引っ張って遊んだりする日があるのでさっさと寝てくれって感じです😂
    6時!早いですね😂うちも6時頃起きてまた寝る時もあれば、最近は6時半に決まって起きるようになってきたので、夜を遅めにしたら7時まで寝ないかな?とか考えてるところです😅

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

今日はコテっと行きました!
    6時早いですよねー😂私も7時まで寝ていて欲しいんです。。
    うちは、土日にパパがいて寝るのが遅くなっても、きっちり6時に起きるんですよ!!!笑

• 4月19日
  • リンリン

リンリン

今寝ましたー😂チェストに入れてるオムツとお尻ふきのストックをポイポイし始めて寝ませんでした😑w
    寝る時間関係なくその時間に起きちゃうんですね😅もうリズムがしっかり刻み込まれたのでしょうかね😂

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

お疲れ様でした!!!!!
    ゆっくり夜を過ごしましょ❤️

やっぱりもう刻み込まれてますよね、、笑

• 4月19日
  • リンリン

リンリン

先ほど息抜きのお菓子とジュースもいただいたので🤤さっさと家事終わらせて早く寝ますw
    リズム出来てるとありがたいけど、早起きは辛いですよね😂これからたくさん動くようになってぐっすり寝てくれるようになるといいですよね♪

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

うちは、夜家事はやらないです笑
    なので朝大変なことになってます😅

私よりも先に息子が起きるので、いつか私が息子を起こす日がきますように。。笑

• 4月19日
  • リンリン

リンリン

朝から家事も早起きなら捗るのかも😂うちは寝てくれてる間にやってしまった方が楽なので夜頑張ります😱w

ですねw
    お互いそんな日が来るように頑張りましょう😂

• 4月19日