※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

最近、コロナでメルカリの購入が怖い。子供服が必要だけど店舗も不安。皆さんはどうしてますか?

コロナ流行してますが、メルカリで物を購入したりしてますか??メルカリ大好きだったんですが、緊急事態宣言もあって出品を取り止めました。購入については続けていましたが、最近になってメルカリで物を買うのも怖いのかなと思い始めました。でも、子供の服とか軒並みサイズアウトだし、かと言って店舗に行くのも怖いしだったらメルカリも変わらない気もします。みなさんどうされてますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

届いたものの外箱や包装を除菌かすぐ捨てにいき中身はすぐ洗うなら大丈夫かなと思いますよ
通販もできなくなりますし💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    そうですよね。気にし出したら通販もダメですよね。スーパーのものだって誰が触ったかわからないっちゃわからないし。怖いけど気にし過ぎると生活できないですよね💦💦

• 4月19日

買ってますよ✨やっぱりお買い得なので😅私もちょっと今怖いかな、と思いましたが店舗や通販も怖いですもんね💦

届いたら少し放置してから開けてすぐ洗濯してます☺️

• cocoa

cocoa

たしかに、店舗も通販も同じですよね…。気にし過ぎると生活できなくなっちゃいますよね💦💦

• 4月19日
チンアナゴさん

買ってます‼️
袋は玄関で開けて、そのまま洗濯です。
袋はビニールに入れて、捨てます!
そのあと手洗ってアルコール消毒します!

• cocoa

cocoa

ネット通販と同じ感覚ですかね。気にし過ぎると何もできないですもんね。みなさん、普通に利用されてるみたいで安心しました!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

買ってますし売ってます😂
届いたら箱ごと次亜塩素酸水振りかけて、開けて次亜塩素酸振りかけて、買った物も次亜塩素酸です😂

• cocoa

cocoa

結構しっかり対策されてますね💦💦わたし、通販も玄関で箱から出してダンボールはしばらく放置って対策しかしてませんでした…。やっぱり怖さはありますよね…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナはドアノブとかの上でも9日生きるみたいなのですが、評価の関係もあるし9日も開封待ってられないので消毒して開けちゃいます😂

• 4月21日