※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♥
妊娠・出産

29週の妊娠中に千葉へ旅行する際の注意点について相談です。お腹が大きくなるので何に気をつければ良いでしょうか?

旅行についてです。

29週の時に親友の結婚式で千葉へ
行きます!
せっかくなのでと旦那がディズニーいって
babyグッズ買おうかっ♥
と言ってくれて行こうと思います!

だいたい29週だと
何に気をつけて旅行すればいいですか?
結構お腹もでてきますよね?

コメント

panda

ディズニーいいですね♡
暑い季節だと脱水には気をつけて下さいm(._.)m
後は疲れない様こまめに休憩を取るのがいいと思います。
無理せず楽しんできて下さいね♡

カナ

知ってたらごめんなさい😭
ゲストアシスタンスカードというのがあれば、全部のアトラクションではないですが、待ち時間の間は別のことができて、時間が来たら集合場所にいってほとんど並ばずにアトラクションを楽しめます(^^)🎵

私も、1人目妊娠中にゲストアシスタンスカードを使いましたが乗れるアトラクションも待っている間に休憩したりお土産見たりして待つことができました(^^)

ディズニーのサービスカウンターで貰えます🎵

あっきーママ

ディズニー羨ましいです♪( ´▽`)
そのころなるとお腹の張りとかがあるころだと思うので、歩いてても張ったらとにかくすぐに座って休んでください!!
あとは上の方と同じく水分補給しっかりして、トイレも我慢しないことくらいですかね(^ ^)
ディズニー行く日までトラブルが起きないように、とにかく今後も無理しないでお過ごしください(^ ^)

凛

30週くらいの時にディズニーいきました!
お腹もでてきますよ!
ちょっと暑かったので、少し薄着しちゃったので、夜寒かったです。
あまり冷やさないようにストールや羽織モノはあったほうがいいです。
あとは何かあったときのために母子手帳は持参してください。

アトラクションはほとんど乗れないので、パレードみたり、赤ちゃんグッズ買ったりしてました。
水分補給を忘れずに。
お腹も張るので、休み休みで楽しんでください。

happyhappy

私も28週くらいでディズニーランド行きました!
暑いと思うので水分補給と、お腹も大きくなりだすと思うので、沢山座って休憩してくださいね😆
私は旅行中お腹の皮膚が突っ張り伸びてる感覚があり痛かったのですが、休憩沢山とってのんびりゆっくり回りました😄

たむ

ディズニーのベビーグッズうらやましい♡
明日で28wですが、んー人によりますが後期つわりが始まってる頃かな?と。
なので食事は1回分は子どもおにぎり1.2個で小まめに分食。
ゆったりした服装でいく。
水分は一回を口を潤すぐらいで小まめにとる!ですかね♡
お腹もでてるし、10分ぐらい歩いただけではったりするので小まめにお腹チェックし、休憩。旦那さんにゆっくり歩いてもらってください♡
あと、時期的に梅雨終わってるはずなので日傘とか暑さ対策してください♡

oooooo

33週で不安ながらも新幹線で行きました(^_^;)ゲストアシスタンスでミートミッキー入らせてもらい安産祈願にお腹さわってもらいましたよ♡
スタイや靴下等も買いました♡

とにかく無理は絶対しないようにして、できるだけ近いホテルを取って万が一体調が悪くなったらホテルで休めるよう別料金で早めにチェックインするかもとホテルに伝えました。宿泊でしたらおすすめです。タクシー乗り場もチェックしとくといいと思います!

無事何事もなくすごくいい思い出になったのでよかったです\(^o^)/楽しんできて下さい♪