※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が中古車を買おうとしています。フォレスターかインプレッサ、どちらが乗りやすいでしょうか。ラパン1台は嫌で、2台持ちにする予定。運転のしやすさや使い勝手、将来的な家族利用も考慮。主人はスライドドアの車を嫌がり、セダンタイプが好み。

主人が中古車を買おうとしています。
フォレスターかインプレッサ、どちらが乗りやすいでしょうか。

今はラパン1台乗りですが、もうラパンは嫌だ!と言っています。(元々私の車です。)買い替えではなく2台持ちにする予定です。
今は育休中ですが、普段子供と過ごす時間が多いのは私なので、2台持ちになったとしてもチャイルドシートはラパンにつけたままで、主人が買う中古車に子供をすぐさま乗せる予定はありませんが、中古車とはいえしっかり乗り潰して欲しいと思っているので将来的には家族での使用も考えています。

①運転のしやすさ...私が運転が得意ではないこと(個人的には主人も決してうまくないと思っているので、小回りの効く軽四に乗ればいいじゃん...と思うのですが...💦)もあって、将来的に私が運転する場合大丈夫か不安です。
②車内の広さなど使い勝手
③他、何かあればご意見ください😭

ちなみに主人はファミリーカー?ミニバン?が嫌いで、スライドドアの車にして欲しいという私の要望は聞いてもらえません。(元々セダンタイプが好きなようです。)

コメント

ちゃー

私の父が、つい最近までフォレスター乗っていました!
私も時々、乗っていましたがデカイって印象はありますね。広さは運転席と助手席は広々だけど、後部座は意外と狭く感じるかもです。(トランクがデカイせいか…)

今、父はスバルのXV乗っていますが購入する際にインプレッサも試乗しました。私も乗ったのですが、ハンドルはフォレスターより軽い感じでした。(新車だからかも…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランク広いですよね。そこはポイント高いのですが、後部座席は少し窮屈かもしれないんですね💦
    ハンドル軽い方が運転はしやふいですよね。

色々と教えていただきありがとうございます。

• 4月19日

インプレッサのセダンを購入予定なんですか?
友達が乗ってますがガソリンはハイオクなので高いし子供乗るにしても狭いかなと思います。
そもそも子供乗せるファミリー向けではないですよね💧
ましてやアクセル軽く踏むだけでかなりスピード出るのに運転が上手くないなら事故の元な気もしますが…
友達が乗っていたのはマニュアル、オートマどっちも出来るタイプのやつでしたが慣れるまでは大変だと言ってました💦
私ならフォレスターにしますかね💦
叔父が乗ってましたがインプレッサより広いですし子供いるならそっちの方が荷物なども載るので。
あと私はbBに乗ってますが子供いるならスライドドアが1番だと思います💦
子供乗せるのにドア開けっ放しは出来ないし強風などで思いっきり開いたときにぶつけてしまうおそれがあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に詳しくなく申し訳ないのですが、インプレッサにセダンとセダンじゃないタイプとあるんですか?💦ネットで見る限り、検討している車はガソリン車との記載があったので、ハイオクではないのかと思っていました...
    フォレスターは、ATとMTどちらも可能と書いてあります。ただのAT車と違って難しいんですね💦インプレッサはATのようです。
    子供はドアぶつけてしまうよ、と伝えたのですが、スライドドアの車には惹かれない。と考えを変えてくれませんでした。

• 4月19日

退会ユーザー

スポーツワゴンと言うのがあります💦
    友達が乗っていたのはハイオクだったのでスポーツカーはハイオクかと思ってました😅
    (私がエボ好きでよく話しててスポーツカーはハイオクだからキツイよと聞いてました)
    今だと違うのかも知れないです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しいんですね✨恥ずかしながら、エボというのも知りませんで先程調べました💦かっこいいです😊!

• 4月19日
さみー

フォレスターではないですが私がアクアから現行のエクストレイルに替えました!
最初は運転も怖かったですが慣れれば問題ないです!
私なら車内が広い方がいいのでフォレスター一択かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアいいですよね✨アクアなら私も頑張れば乗れるかも、と思うのですが...ラパンからいきなりレベルが高過ぎて😂笑 でもやっぱり車は 慣れ ですよね!
    フォレスターに1票ですね、参考にさせていただきます💗ありがうございます!

• 4月19日
aina 🦋

インプレッサG4は購入を検討しておりましたが、見た目がやはり気に食わず辞めました。フォレスターは親が乗っています!

①は小回りはやはりどちらもデカいですしラパンに比べたら悪いと思います。
が、乗り心地はいいと思います。個人的にはインプレッサの乗り心地の方が良かったです😊

②使い勝手や広さはフォレスターの方がいい気がします。

G4もフォレスターもちなみにレギュラーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも乗られたことがあるんですね😊参考になります✨そしてどちらもレギュラーとのこと、安心しました!
    乗り心地ならインプレッサ、使い勝手ならフォレスター...なるほど🤔貴著なご意見ありがとうございます!

• 4月19日
みぃたん

フォレスターがいいと思います!
旦那にも読んでもらいましたが意見が一致しました。(スバル好きの車大好き)←すみません(泣)

①子供優先するとしたらフォレスター、インプレッサセダンは後ろがちょっと狭いです。
荷物は両方結構のります。
将来性を考えてもフォレスターのほうがいいと思います。

②インプレッサはセダンタイプと8バックがあります。ただご主人がセダン希望ということですのでまぁ条件的に難しいかなと思います。インプレッサはハイオクでマニュアルはスポーツタイプ。そうなると月々の維持費は高めでしょう。スポーツタイプじゃないのにすればいいと思われます。

③車幅はフォレスターのほうが少しだけ小さいです。

両方とも乗り潰すまでいい車だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人にも聞いていただけたんですね😭ありがとうございます!車が好きな方=スバルのイメージです😊✨主人は車好きというわけではないのに何故スバル車にたどり着いたのか...笑
    インプレッサのセダンタイプ=スポーツタイプ、ということですか?💦すみません、よく分からず😭
    車幅が少しだとしても小さいというポイントは、私的には魅力的です!後部座席の広さも考えるとフォレスターがいいのかなぁとも思ってきました。

• 4月19日
  • みぃたん

みぃたん

今スバル人気ですからねー!
    ご主人、いいところに目をつけたなーって思いますよ笑
    インプレッサの中でスポーツタイプとG4に分けられててセダンだとG4になります。
    ホームページをみると後ろの形が違いますのでご確認を。

フォレスターは基本的にタイプ別はなかったので大丈夫かと…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊主人はフォレスターが気に入ったようです✨

• 4月22日